topimage

2017-10

後頭部 - 2017.10.01 Sun

私の娘はニャンズの後頭部が大好きで
後頭部編をお願いされましたのでご紹介します。

まず娘が大絶賛の美海の後頭部

DSCN6547a.jpg
なんでも・・・野球部が部活を引退して少し髪が伸びてきた頭!!!だそう (笑)
なるほどねーーーー


次に好きなのが雫君の後頭部

DSCN6533a.jpg
なんでも・・・雪だるまに泥がついてる感じ!!!だそう (笑)
なるほどねーーーー


次は空ちゃん・・・何て言ってたか忘れました。。。

DSCN6537a.jpg


次は花ちゃん

DSCN6535a.jpg


次は陽ちゃん
ぷっっ こんなお兄さんいますよね!!

DSCN6534a.jpg


次は楓さん

DSCN6548a.jpg


確かにねー
ワンズもニャンズも後頭部って何とも言えない
可愛さなんですよねーー♡♡♡


ありがとうございます。。。

ね~天ちゃん - 2017.09.28 Thu

天ちゃんは、お腹を触られるのが大好きで
すぐにゴロンしてお腹さわって~ってするの。
天ちゃんの手触りはニャンズの中でもピカイチでさわり心地最高。


DSCN6540a.jpg


でもでも天ちゃん。
それ以外の時にさわられるのが大きらい!!

なんか細いのが嫌い(笑)

DSCN6402a.jpg


そして抱っこが大嫌い(泣)

DSCN6604a.jpg
イヤで騒いだりしないけど
めっちゃ緊張したお顔で我慢してるようなので
可哀想だから無理に抱っこしないようにしてるーー
たまには抱っこしちゃうけど・・・





そしてゆっくりゆっくり、そーっと逃げようとするのが
笑ってしまう。イヤなのねー
もう行っていいよー(#^.^#)


DSCN6609a.jpg


そんな天ちゃんが可愛くって構いたくなっちゃう魔女なのでした。


ありがとうございます。。。

雨の日 - 2017.09.25 Mon

雨の日にお散歩のお話です。

雨の日のお散歩もワンズは大好きで
ぴょんぴょん飛びまわって可愛いんだけど
雨なのでお写真を撮る余裕がないのが残念。


でも帰って来て玄関に入ると、みんな揃ってドヨーン

DSCN6615a.jpg



特にもっちはテンションだだ下がり~⤵

DSCN6616a.jpg
きっとこの後のドライヤーを考えてるのかなぁ~
イヤがって騒いだりしないけどイヤなのはわかる~(笑)



ドライ後はぐったりしてる事が多いからね!!

DSCN6639a.jpg

まだ降ってるよー
夕方のお散歩までにはやめばいいねー\(^o^)/


ありがとうございます。。。

白い - 2017.09.22 Fri

先日、泣くほどの頭痛で仕事から途中離脱

すぐに横になり、みんな集まって来ましたが
以前に記事にしたように美海は
私が具合が悪いのが分かるようで
ただただ、じっと枕元で私を見つめています。
今回も。。。そんな美海を撫でながら見ていると気になる事が
なんか白くない??
そのまま薬が効いて寝てしまったのですが
後日、美海をじっくり見てみると
真っ黒の美海に白い毛があちこちに・・・

DSCN6966a.jpg

わぁ~白髪ですかねー美海ちゃん。
白猫になっちゃたりしないよね (笑)


DSCN6968a.jpg


はい!私も最近、気になっておりますよーだ!

美海、お互い年は取りたくないですなぁ(#^.^#)


ありがとうございます。。。

子猫保護 - 2017.09.18 Mon

8月に子猫を保護しました。
今回、長くなります。。。

8月半ば、あさんぽの帰り道
もっちが騒ぐ!!
わ~って思って引っ張って無理やり家に連れ帰りました。
チラッと見えたのはリスに見えて珍しいと思い写真を撮りに戻ってみたら
子猫がうずくまっていたのです。
もう死んでいるようで棒でツンツンしても反応なしで
でも、微かにお腹が動いたのです。
虫がいっぱいついていて・・・
生きている。でもすぐに死んでしまうだろと思う程。



DSCN6882a.jpg



一旦、家に帰り玄関に座って
きっとすぐに死んでしまう。
でも生きていた。
あの場所はイタチ遭遇多発地帯。
などなどをいっきに頭の中で駆け巡り
キャリーとタオルを持って戻り子猫をタオルでくるんで連れて来た
洗面台にお湯をためて目の周りや鼻を中心に洗ったのです。
目は目やにで塞がり鼻は鼻水で塞がっている状態でした。
ドライした後にご飯をあげても食べず
病院に行って猫風邪の薬や目薬を処方してもらって
注射2本うって帰宅しました。
500gでした。


口は『にゃー』なんですが声が出ない状態です。

DSCN6885a.jpg


ご飯もミルクも飲まずなので注射器で無理やりミルクを飲ませる事を
続けるしかない感じで、でもだんだん元気になってきました。

DSCN6884a.jpg



ヨロヨロでも歩くようになり声は出ないけど
鳴こうとしているようになりミルク入りの離乳食を食べるようになりました。
この頃にはゲージから出て来るようになりました。

DSCN6894a.jpg

目もずいぶんと良くなって来たけれど
下痢が酷くて病院に。
猫風邪の薬で下痢になっているとの事で
くしゃみも鼻水もないので風邪薬をやめて下痢止めになりました。
みるみる元気になりちょこちょこ歩きまわるようになってきて
下痢もなくなりました。

DSCN6906a.jpg


DSCN6903a.jpg


今は遊んで欲しくてゲージを開けると飛び出して来ます。
かわえ~の~♡\(//∇//)\♡

DSCN6947a.jpg

おめめもこんなに良くなりました。
良かったぁ~死んでしまうかと思う程だったのに頑張ったねー

DSCN6954a.jpg


猫ちゃん大好きなもっちはずっとソワソワしてリビングの入口で
待ち伏せをしています。

DSCN6925a.jpg
だよねー分かってるよねー
でも、まだ会えないの!!


何度か検便をしたけど虫はいないようだけど
念の為もう一回、検便をして血液検査、ワクチン接種をしてから
我が家のわんにゃんにご対面になり
里親様の募集をします。

先生にこっぴどく怒られてしまいました。
でも見てしまったらほっておく事なんて出来っこないんだもん。。。

リスと思って・・・に皆さん『はぁ~??』
お散歩しない人は分からないだろーけど
本当にいろいろな動物に遭遇するんだって!!!
今度はリスか!って思っちゃったんですぅ。

とっても可愛い2ヶ月の女の子です。
お名前は鐘(ベル)といいます。

家族に迎えたいって方いらっしゃいませんかぁ~


・・・・・・・



っと、ここまでは記事にしていて投稿するだけになってました。
一昨日の土曜日にワクチン接種・血液検査をして来た結果
白血病だと分かりました。

先生の経験で今まで白血病の子は1歳半位の寿命で
頑張っても3歳位で亡くなっていると言われました。
なので里親様の募集は中止です。

こんなに可愛いくなったのに・・・(泣)

DSCN7004a.jpg


我が家の子はワクチン接種しているので感染はまずないけれど
同じ空間に置くのなら念の為ベルちゃんはゲージに入れるようにと。
そこでベルハウスを急遽用意しました。

も~~もっちは嬉しくてガン見でしっぽフリフリで大はしゃぎ!!

DSCN7015a.jpg




賢いだけあって、すぐにご挨拶をしに美海がきましたよ(*^_^*)
お互いにシャーしたりせずに上手にご挨拶できました。。。


DSCN7019a.jpg


慣れてきておトイレのチェックの時も・・・・もっちぃ~(笑)

DSCN7026a.jpg




しばらくして、のぞいてみたら・・・もっちぃ~(笑)

DSCN7024a.jpg


その後もずーっとベルちゃんを見ていましたよ。。
可愛くて可愛くて仕方ないって感じです。\(//∇//)\

DSCN7022a.jpg


いつまでもメソメソしてちゃだめ!
だってベルちゃんは今元気に生きてる。

あの時、あのまま、ほっておけばそのまま死んでしまって
これから必ずやって来る白血病の病に苦しむ事はなかったんだと
ある方から言われました。
その通りだったのかもしれません。
でもベルちゃんがこの先、痛みに苦しむ事なく
短い命でも濃い猫生を送れるようにするのは私の責任だと思っています。
私の所へ来て良かったってベルちゃんに思ってもらえるようにして行きます。。。

もっちも見守っててくれるしね~~~ベルちゃ〜ん♡♡♡


ありがとうございます。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

猫魔女

Author:猫魔女
猫使いの魔女
動物大好き

里親募集

子供達紹介

空ちゃん (愛称:くうちゃん)
写真
三毛の女の子
2011年7月1日生 6歳
家族記念日 2011年8月27日
会社の倉庫出身
☆誰も逆らえないお嬢様 チョービビリ

天ちゃん (愛称:てんちゃん)
写真
キジとらの女の子
2013年5月1日生 4歳
家族記念日 2013年7月2日
K高校ドブ出身
☆変わり者 穏やか 無邪気
触られるのがイヤそう

陽ちゃん (愛称:ひーちゃん)
写真
茶とら白?の女の子
2013年4月20日生 4歳
家族記念日 2013年7月11日
安部さんち出身
☆1番のおデブ 穏やか だけど怒ると怖い

美海ちゃん (愛称:みゅう)
写真
黒猫の女の子
2013年8月23日生 4歳
家族記念日 2013年10月20日
菊池さんち出身
☆魔女の宅急便のジジみたい 暴れじゃじゃ子

雫くん (愛称:しーくん)
写真
シャムmix男の子
2013年10月1日生 4歳
家族記念日 2013年11月21日
H港出身
☆にゃんず唯一の男子ジャニーズ

もっち (愛称:もっち)
写真
ふさふさ男の子
2013年8月1日生 4歳
家族記念日 2014年4月18日
仮母Kさん宅出身
☆チョービビリ チョーおちゃめ 無邪気で優しい子

鈴ちゃん (愛称:すず)
写真
キジとら白の女の子
2014年5月1日生 3歳
家族記念日 2014年5月27日
近所のドブ出身(もっちが見つけた)
☆まだまだオチビでも一丁前 勝気
写真のキャップでドブからすくった。
もう入れないね。

花ちゃん (愛称:はなちゃん)
写真
茶とらの女の子
2014年3月31日生 3歳
家族記念日 2014年6月21日
山本さんち出身
☆とっても食欲旺盛で”ひーちゃん”2代目の予感
触られるのがイヤそう

上が翔君(愛称:しょう)
下が翼(愛称:ガブリ)

写真
とらの男の子兄弟
2015年4月10日生 2歳
家族記念日 2015年8月29日
隣の空き家で生まれる
☆すっと捕まえるチャンスを狙っていました。
翔はとにかくやんちゃで元気
ガブリは慎重で怖がり
お二方共ゴロゴロスリスリの可愛い子

楓ちゃん(愛称:かえでちゃん)
写真
しょう・ガブリのママ
?年4月10日生 7歳
家族記念日 2015年8月29日
近所で野良やってました。
☆翔と翼のママです。
年2回出産するので捕まえた
野良が長いとは思えない程、ゴロゴロスリスリふみふみの甘えん坊の楓ママです。(歯が折れている)

ルアナちゃん(愛称:るーちゃん)
写真
センター収容犬
?年2月5日生 5歳
家族記念日 2016年2月5日
もっちそっくりの女の子
☆触って欲しくてベタベタ
食いしん坊
お散歩は引っ張る事なく出来ます。

レオ (愛称:レオ)
写真
黒柴の男の子
2015年8月18日生 2歳
家族記念日 2016年12月25日
預かりから家族へ
☆とにかくヤンチャで元気な甘えん坊

巣立っていった子

あずきちゃん(里親様宅:らんちゃん)
写真
柴犬mixの女の子
2014年3月16日生 10か月
巣立って行った日 2014年5月29日
☆目をじっとみつめて 言葉が分かっているようでした。
教えた事はすぐに理解し吠え癖も噛み癖もおトイレも完璧に出来るようになりました。ちょこちょこ元気でとても賢い子でした。
幸せになってね。

みーちゃん(里親様宅:サンタくん)
写真
キジとら白の男の子
2014年9月1日生 4か月
巣立って行った日 2014年12月24日
☆ゲージの中から触ってアピール!!身体を全部使ってスリスリゴロゴロして甘えたい時はクンクンとワンみたいな声で鳴くメッチャ甘えん坊の可愛い子。こんな子はウチでは初めての子でした。
幸せになってね。

らぶちゃん(里親様宅:たまちゃん)
写真
柴犬mix女の子
2014年11月9日生 3・4歳
家族記念日 2014年11月9日
近くの球場で瀕死状態で保護
☆マイペース、人は大好き、犬、猫嫌い
触って触ってアピールがすごい
幸せになってね。

百合ちゃん(里親様宅:)
写真
トラ白茶の女の子
2015年月11日7日 2か月
巣立って行った日 2015年11月15日
☆もっちのお散歩で発見されました。ゲージの中から全身でスリスリしてきてひっくり返ってしまう可愛い子。。
ゲージの外へ出すと大暴れのおてんばさんでした。
幸せになってね。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
黒猫みゅう (3)
らぶちゃん (6)
もっち (15)
もっち&ひーちゃん (1)
もっち&らぶちゃん (3)
猫ちゃん (62)
らんちゃん (1)
お誕生日 (10)
たまちゃん (3)
GW (0)
GW 2015 (3)
卒ワン同窓会 (1)
その他 (27)
もっち&美海 (1)
もっち&猫ちゃん (1)
ルアナ (5)
もっち&ルアナ (8)
ワン (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる