topimage

2017-01

甘えん坊レオ - 2017.01.29 Sun

レオが11月23日に我が家に来て2ヶ月が過ぎました。

来た当初からとにかく吠えまくり!! (近所迷惑な位)

ニャンズを追いかけ吠えまくり!!
ニャンズはリビングに来れず!! (ニャンズのストレスMAX)

ガブガブ噛むし飛びついて引っかかれて腕は傷だらけ!! (心病んでる人みたいな)

ゆっくりお風呂にも入っていられない!!

も~どうしよーキャ━(´ェ`)━!!!って感じでした。

我が家の家族として迎えると決心してから
レオを良く見ているとレオはいつも私を見ている事に気が付いた。
きっと不安で寂しいのだと思った。。
真剣に「ダメ!!」は「やってはいけない事」をしつこい位に教えたら
あっと言う間に「ダメ」の意味を理解して覚えた。。。
元々、賢い子なのだと思う。

もう家の中では吠えないしニャンズも追いかけないし
噛む事も飛びつく事もなくなったのです。
レオ!すごい(#^.^#) \(^o^)/
元の静な我が家に戻りました。

なんか静で変な感じだぞ(笑)


ニャンズもフローリングを歩けるようになったよーーォ━━(#゚Д゚#)━━!!

DSCN5812b.jpg




ニャンにスリスリしてもらえるようになったよーーー\(//∇//)\

DSCN5851b.jpg





翔と一緒にストーブにあたってる姿をよく見かけるようになったよーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1485673277779b.jpg

ずいぶん慣れて来たレオ!!

もっちとは縄の引っ張りっこをして遊んだり。。

DSCN5732a.jpg


だけど何故か、だんだんもっちが怒ってきて
この頃には、もっちはうぅ~ってなっている。。
遊んでんじゃないの~~~

DSCN5761a.jpg


お散歩も家遊びも仲良しに出来ているのに
もっち&ルアナの寝ている長座布団に
レオが僕も~って行くともっちもルアナも「うぅ~」ってなる。

お前はまだ早い!!!ってとこなのかなぁ(T_T)
そこはワン達に任せておくしかないもんねーーー

DSCN5741a.jpg


レオは反対側に回って私にべったりして寝ます。

DSCN5700a.jpg



で、どんどん上がって来て・・・
こんな感じになっちゃいますのーーー

DSCN5775a.jpg

君は猫なのかい!!
可愛いけどねー(*^_^*)
DSCN5778a.jpg


柴犬は毛がすっごく抜けるって事は知っていて
トリマーの勉強をした人間の娘(笑)にも
「柴は毛すっごいよー」って言われていたが
想像以上!(°_°)

少しづつ抜けて来てて
前足と後足だけでこの量ですよーw( ̄o ̄)w
黒い毛の下に毛布のようなフワフワの白い毛がいっぱいで
それが夏に向けて抜け始めるのです。。

DSCN5794a.jpg


全身だったら、どんな量になっちゃうんだろーな。。
取っておこー(^-^)/

量が分かるように携帯おいてみた(今だにガラケー)

こっちが真剣になれば、それをちゃんと理解してくれるんだと改めて教えてくれた
とっても賢い、とっても可愛いレオ君♡♡♡でした。。。

ありがとうございます。。。

可愛いひーちゃん - 2017.01.25 Wed

陽ちゃんの目の上に黒い出来物が出来ていて
病院で黒色腫メラノーマ(皮膚ガン)の可能性があるとの事(泣)

メラノーマなら突起して来るので
その時は早めに外科手術になります。
突起してこなければ、ホクロだそうです。
3歳頃からホクロが出来たりするらしい。
ガンも3歳頃からが注意らしい。

毎日みるようにしているけど
今の所は突起していません。

DSCN5685a.jpg


ひーちゃんはワンのように
ワンと一緒にお出迎えをかかしません。

DSCN5724a.jpg


触って~アピールも毎日かかしません。

DSCN5740a.jpg


抱っこも毎日かかしません。

DSCN5694a.jpg



私の腕を引き寄せて抱き枕っぽくするのもかかしません。

DSCN5745a.jpg
DSCN5747a.jpg



他の猫ちゃん達に比べると誰にでも寛容でレオに
一番近づける子です。
たまにレオにガブされて「ヒーヒャー」って鳴いてる。
猫なんだし捕まってる方が悪いんじゃんヽ(≧∀≦)ノ
のんびりさんだからねー

DSCN5749a.jpg


黒い出来物が突起して来ない事を毎日、祈っています。
みんなに毎日、毎日、「病気にならないでねー」って約束しています。
何事もなけりゃいいな。。。

ありがとうございます。。。

ラブラブ - 2017.01.22 Sun

最近のもっちとルアナはラブラブ♡♡♡



DSCN5653a.jpg



二人でじゃれてる事が多くなっています。。

DSCN5657a.jpg


こーんな風にべったりくっ付いて
いつも寝ているのです。
このラブラブ感には、さすがにもっち好きの
にゃんずも近づけないようです。。

DSCN5659a.jpg



ルアナがもっちにべったりなんだよねー
たまーに、もっちがガウーって怒る時もあるのね。

DSCN5613a.jpg


もっち!ルアナを怒らないであげてねー
ルアナは誰かにくっ付いてないと不安な子なのよー(^-^)/
これからもラブラブで・・・
あっレオが邪魔するかもねーーー(笑)

ありがとうございます。。。

最近の楓さん - 2017.01.19 Thu

最近の楓さんの報告です。
元野良の楓さん。翔と翼のママです。

今でもやっぱりダンボールが好きです。

DSCN5347a.jpg



とっても甘えん坊さんで子猫に戻ってしまったかのように
ゴロゴロスリスリなのですよ。

DSCN5435a.jpg


すぐに抱っこ~って来ます。。

DSCN5443a.jpg


そしてゴロゴロしながら眠ってしまう。\(//∇//)\

DSCN5445a.jpg


野良の時のこっわ~い楓さんの姿は
今はもうなくなりました。

DSCN5437a.jpg


今の所は病気の進行も進んでいないようです。
ただ、たまに変な咳をするのが心配(;_;)
先生は病気のせいだけど大丈夫との事。
でも~・・・

DSCN5436a.jpg


頻繁に咳が出るようなら
検査だそうです。
今はたま~になので様子を見ています。
まだまだ元気な楓さんでした。

ありがとうございます。。。

もっちって - 2017.01.16 Mon

前からよく記事にしていますが
もっちって、どうしてこんなににゃんずに好かれるんだろー
ルアナにはそれ程じゃないのよねー
最近のもっちとにゃんの仲良し写真集です。


いつも誰かしらにゃんが居る。。。

DSCN5251a.jpg


ソファーでも・・・
DSCN5339a.jpg



ベットでも・・・

DSCN5341a.jpg


寝てる時も・・・

DSCN5365a.jpg


もっちに抱っこされて・・・

DSCN5406a.jpg



もっちのしっぽを掛け布団にして・・・
DSCN5410a.jpg



もっちは知らない人が来た時以外は絶対に吠えない
穏やかで優しい子
猫ちゃんが、もっちをペロペロとお世話してる時もあるのです。
もっちがお返ししてあげてたり♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
我が家のにゃんずはもっちが大好きなのでした。。。

ありがとうございます。。。

花ちゃんのお腹 - 2017.01.14 Sat

も~なんとも言えないモノを見てしまった。。。
掃除機が怖くて逃げた花ちゃん。

DSCN5574a.jpg



おーおなかぁ~がぁ~
ゲージが埋もれて見えないよーーー♡♡♡

DSCN5571a.jpg



もえ~\(//∇//)\
このお腹に顔うずめたい~\(//∇//)\
でも花ちゃんは夜寝る時しか触らせてくれないの~
う~触りたいぃぃぃ~

DSCN5572a.jpg



猫ちゃんのお腹って、も~たまんない~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとうございます。。。

幸せの第一歩 - 2017.01.12 Thu

昨年のお話しです。

朝、会社に行くと部署のディスクの上に猫ちゃんが居るのです。
外へ出しても入って来てしまうのです。

おめめがクリクリでぷっくりしててとっても可愛い男の子
良く見てみると、まだ1歳位
このままにもしておけず家に連れて帰ったのです。。。
めっちゃ可愛いでしょー(*^_^*)

DSCN5516a.jpg



血液検査とワクチンと検便を済ませて
しばらく家のゲージにいたのだけれど
ワンズにはスリスリして大丈夫なんだけど
猫がダメな猫ちゃんのようなのです (;_;)

DSCN5509a.jpg




そろそろ里親募集しようと思っていたのですが
多頭向きではないので1頭飼いして頂ける方を探す事にしたのです。
その頃、我が家のにゃんのワクチン接種があって
いつもの動物病院に行った時に先生にお話ししてみたら
トライアルする事になりました。
先生のトイプーちゃん達とご対面させたら全然平気で
先生も気に入ってくれて、なんと先生が飼ってくれる事になったのです。



DSCN5510a.jpg


「あんず」って名前だったのですが
「にゃんすけ」ってお名前になりました。
去勢もマイクロチップを済ませて
トイプーちゃん達と楽しく過ごしているそうです。
動物病院の子なんて一生安泰ですねー(((o(*゚▽゚*)o)))
よかったよかった

先生ありがとう
宜しくお願いします。

ありがとうございます。。。

冬支度 - 2017.01.08 Sun

昨年のお話しです。
寒くなって来た頃、にゃんずの為の冬支度をしました。
南側の一番日のあたる場所はにゃんずの場所です。



DSCN5554a.jpg
このモフモフのベットはすーごくお安く売っていたので2つ購入!!!
天ちゃんはカメラを向けるとこーんな緊張のお顔になっちゃいます。(。-_-。)



相変わらず美海ちゃんのお顔は怖いけど
きっと嬉しいはず・・・\(//∇//)\
ちょこっとお顔を出してる可愛い子は誰かな。。
DSCN5542a.jpg



鈴ちゃんですねー
かっわいいわ♡♡♡
DSCN5552a.jpg



こんな感じで南側は暖かい感じになりました。

DSCN5543a.jpg



このミニーのベット!
さすが美海ちゃん。
使い方をちゃんと分かってくれてる(#^.^#)
にゃんずには裏切られてばかりだけど
美海ちゃんだけは、いつも期待を裏切らないのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

DSCN5629a.jpg


わんずにはハートの長座布団をハウスに入れて・・・
でも、にゃんずが寄って来て困り顔のもっち君(*≧∪≦)

DSCN5531a.jpg



ルアナは嬉しそう満足ですかぁ~♡♡♡
DSCN5538a.jpg


だけど、やっぱりコタツが大好きなんだよねー

DSCN5562a.jpg


この冬もなんとか暖を取ってみんなで乗り切ろーぜー(^-^)/

ありがとうございます。。。

2017年おめでとう~ - 2017.01.03 Tue

2017年 あけましておめでとうございます。   (((o(*゚▽゚*)o)))

お久しぶりですぅ~
またまた、チョットばたばたしてましてw( ̄o ̄)w
更新できずの状態でした。

早速ですが我が家の新人さんをご紹介しま~す。


黒柴のレオ君です。  1歳5ヶ月の男の子
DSCN5582a.jpg





いろいろな事情があって、お預かりしてましたが
レオのこれからを元の飼い主様と話し合い
我が家の家族に迎える事になりましたぁ!!\(^o^)/

DSCN5584a.jpg
もっちの弟になったですよ





もっち兄さんとはプロレスして遊んで
ルアナ姉さんには本気で怒られて落ち込む (笑) オモロイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

DSCN5590a.jpg




去勢の時は相当に落ち込んでおりました。
でも無事に終わって良かった。。。

DSCN5631a.jpg
なくなったです




一度、3頭引きに挑戦して何も策を取らずに行ったので
ワチャワチャしてしまい朝も夕も2班に分かれてのお散歩に変更(T_T)
このままでは私の体力の限界になりかねないので
いろいろ策を取って3頭引きに成功ヽ(≧∀≦)ノ
でも、やはり危険なので細心の注意をしながらです。

DSCN5610a.jpg

毎日、と~ても楽しくお散歩してますよー

DSCN5612a.jpg




ガブガブかじり虫のレオ!!
いい加減もうダメって事でレオの鼻をガブリとかじったら
もう、かじり虫じゃなくなりました。
えらいぞレオ♡♡

DSCN5640a.jpg
こんな風に撫でれば咬んじゃうレオがおりこうにナデナデさせてくれるようになったぁ。。。イエ~イ



ワンワン吠え虫は治ってませんヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
どうすれば吠えなくなんだろーわかんない~
何か言いたい事があんだろーなぁ~うぅ~ん。
でもでもお座りもお手も待ても
お散歩の時のスットプもマスターしたよー。。えらいえらい


すっごく、せわしいレオが最近は私の隣に座って
じっと私を見つめる事が多くなってきました。

DSCN5643a.jpg



おりこうねーってなでなでしてると隣でねんねするようになりました。
少しずつ、いろいろ一緒に勉強していこうね~♡♡♡
いっぱい楽しい事しよ!!!

DSCN5652a.jpg


新人レオ共々、今年もよろしくお願いします。
出来るだけ頑張って更新しますので
遊びに来て下さいね(*^_^*)

ありがとうございます。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

猫魔女

Author:猫魔女
猫使いの魔女
動物大好き

里親募集

子供達紹介

空ちゃん (愛称:くうちゃん)
写真
三毛の女の子
2011年7月1日生 5歳
家族記念日 2011年8月27日
会社の倉庫出身
☆誰も逆らえないお嬢様 チョービビリ

天ちゃん (愛称:てんちゃん)
写真
キジとらの女の子
2013年5月1日生 4歳
家族記念日 2013年7月2日
K高校ドブ出身
☆変わり者 穏やか 無邪気
触られるのがイヤそう

陽ちゃん (愛称:ひーちゃん)
写真
茶とら白?の女の子
2013年4月20日生 4歳
家族記念日 2013年7月11日
安部さんち出身
☆1番のおデブ 穏やか だけど怒ると怖い

美海ちゃん (愛称:みゅう)
写真
黒猫の女の子
2013年8月23日生 3歳
家族記念日 2013年10月20日
菊池さんち出身
☆魔女の宅急便のジジみたい 暴れじゃじゃ子

雫くん (愛称:しーくん)
写真
シャムmix男の子
2013年10月1日生 3歳
家族記念日 2013年11月21日
H港出身
☆にゃんず唯一の男子ジャニーズ

もっち (愛称:もっち)
写真
ふさふさ男の子
2013年8月1日生 3歳
家族記念日 2014年4月18日
仮母Kさん宅出身
☆チョービビリ チョーおちゃめ 無邪気で優しい子

鈴ちゃん (愛称:すず)
写真
キジとら白の女の子
2014年5月1日生 3歳
家族記念日 2014年5月27日
近所のドブ出身(もっちが見つけた)
☆まだまだオチビでも一丁前 勝気
写真のキャップでドブからすくった。
もう入れないね。

花ちゃん (愛称:はなちゃん)
写真
茶とらの女の子
2014年3月31日生 3歳
家族記念日 2014年6月21日
山本さんち出身
☆とっても食欲旺盛で”ひーちゃん”2代目の予感
触られるのがイヤそう

上が翔君(愛称:しょう)
下が翼(愛称:ガブリ)

写真
とらの男の子兄弟
2015年4月10日生 2歳
家族記念日 2015年8月29日
隣の空き家で生まれる
☆すっと捕まえるチャンスを狙っていました。
翔はとにかくやんちゃで元気
ガブリは慎重で怖がり
お二方共ゴロゴロスリスリの可愛い子

楓ちゃん(愛称:かえでちゃん)
写真
しょう・ガブリのママ
?年4月10日生 7歳
家族記念日 2015年8月29日
近所で野良やってました。
☆翔と翼のママです。
年2回出産するので捕まえた
野良が長いとは思えない程、ゴロゴロスリスリふみふみの甘えん坊の楓ママです。(歯が折れている)

ルアナちゃん(愛称:るーちゃん)
写真
センター収容犬
?年2月5日生 5歳
家族記念日 2016年2月5日
もっちそっくりの女の子
☆触って欲しくてベタベタ
食いしん坊
お散歩は引っ張る事なく出来ます。

レオ (愛称:レオ)
写真
黒柴の男の子
2015年8月18日生 1歳5ヶ月
家族記念日 2016年12月25日
預かりから家族へ
☆とにかくヤンチャで元気な甘えん坊

巣立っていった子

あずきちゃん(里親様宅:らんちゃん)
写真
柴犬mixの女の子
2014年3月16日生 10か月
巣立って行った日 2014年5月29日
☆目をじっとみつめて 言葉が分かっているようでした。
教えた事はすぐに理解し吠え癖も噛み癖もおトイレも完璧に出来るようになりました。ちょこちょこ元気でとても賢い子でした。
幸せになってね。

みーちゃん(里親様宅:サンタくん)
写真
キジとら白の男の子
2014年9月1日生 4か月
巣立って行った日 2014年12月24日
☆ゲージの中から触ってアピール!!身体を全部使ってスリスリゴロゴロして甘えたい時はクンクンとワンみたいな声で鳴くメッチャ甘えん坊の可愛い子。こんな子はウチでは初めての子でした。
幸せになってね。

らぶちゃん(里親様宅:たまちゃん)
写真
柴犬mix女の子
2014年11月9日生 3・4歳
家族記念日 2014年11月9日
近くの球場で瀕死状態で保護
☆マイペース、人は大好き、犬、猫嫌い
触って触ってアピールがすごい
幸せになってね。

百合ちゃん(里親様宅:)
写真
トラ白茶の女の子
2015年月11日7日 2か月
巣立って行った日 2015年11月15日
☆もっちのお散歩で発見されました。ゲージの中から全身でスリスリしてきてひっくり返ってしまう可愛い子。。
ゲージの外へ出すと大暴れのおてんばさんでした。
幸せになってね。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
黒猫みゅう (3)
らぶちゃん (6)
もっち (13)
もっち&ひーちゃん (1)
もっち&らぶちゃん (3)
猫ちゃん (49)
らんちゃん (1)
お誕生日 (5)
たまちゃん (3)
GW (0)
GW 2015 (3)
卒ワン同窓会 (1)
その他 (23)
もっち&美海 (1)
もっち&猫ちゃん (1)
ルアナ (5)
もっち&ルアナ (8)
ワン (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる