topimage

2016-07

鈴の好きな場所 - 2016.07.29 Fri

我が家の6女!鈴ちゃんはなんだか
いつまでも小さい。。。
このまま大きくならないのかも。

一か月しか違わない花は倍位大きいし
翔・ガブリは一歳も違うのに、もうとっくに大きくなってしまった。


DSCN5208a.jpg


ちょっと空ちゃんに似ていて気難しい鈴ちゃんにはお気に入りの場所があります。




リビング入口扉の上のキャットウォークが大のお気に入り。。

DSCN5136a.jpg
きゃわゆいぃ~♡♡♡




こっわーい空お嬢が通れないんだけど~って来ても決してどけません。

DSCN5139a.jpg




私が真下に来るとジタバタする。なんでだろーーー(笑)

DSCN5175a.jpg




で、たまに私を確認するようにギョロっとこっちを見るの。。。

何してんの~ 可愛いよ~~~

そろそろどけてあげないと空ちゃまに怒られるんじゃん。。。

DSCN5176a.jpg


なにより落っこちないでよーーー

ありがとうございます。。。

病院大嫌い - 2016.07.25 Mon

このカゴが登場すると猫組さんは逃げまどう。。。

もっちは新しい子猫ちゃんが来たのかぁ~って思ってるのか
大興奮で大喜びするから余計に猫組がパニックになるわけ。。。



DSCN5210a.jpg



みんな、こっち来るな~って思って緊張・・(笑)

大丈夫!今回は陽ちゃんじゃないよ。。。
陽は来月ね~

DSCN5213a.jpg



机の下に避難した天ちゃんは私に見つかり、かなり緊張したお顔になってる~(ぷぅぅ)

大丈夫!今回は天ちゃんじゃないよ。。。
天ちゃんは来月ね~

DSCN5214a.jpg




その間、もっちはクンクン・ドタバタ!!!
子猫ないよーーー

DSCN5211a.jpg



しー君は余計に寄り目になってしまった。。(激笑)

DSCN5215a.jpg




もっちー子猫と違います。。。

DSCN5212a.jpg



今日は鈴と花がワクチン接種でした。
逃げ惑うお二方は写真とれず(汗)


美海じゃないよ。
良かったねー
怖い顔しないでねー

DSCN5246a.jpg

って事で来月は天と陽がワクチン接種です。
また来月、同じ事が起こるのです。。。

ありがとうございます。。。

ブラックもっち - 2016.07.22 Fri

先日、娘が遊びに来ました。

「いやしだ~」って言いながら猫ちゃん達と楽しそうに遊んでいます。


DSCN5159a.jpg

DSCN5160a.jpg

DSCN5164a.jpg


そのウチにとうとう、もっちにちょっかいをかけ始める。。。
もっちは決して娘を嫌いな訳じゃないと思うの
でも、ベタベタされたり大きな音が嫌いなのです。




こんな風にカチューシャをもっちに付けて「キャハハ~」って大声で笑ったり。。

DSCN5150a.jpg




こんな風に無理やり抱きついたり。。。

DSCN5152a.jpg


にゃんずが寄って来たので、みんなで写真をパチリ!!!


DSCN5154a.jpg


とってもいい写真だねーなんて言っていたけど
もっちのお顔になんか違和感があってアップしてみた。

ん~~







RSCN5201a.jpg


え~え~




RSCN5202a.jpg



え~え~え~

なにぃ~この顔は~




RSCN5204a.jpg



うっそーーーー娘と大爆笑!!!
「そんなにイヤなのかよー」って笑いが止まらない娘でした。

もっちのブラックな一面を見てしまった気が・・・


いやいや、お忘れなく!!!

もっちはこんなに可愛いのです。。



DSCN4890a.jpg



まるで別犬!!!


ありがとうございます。

リニューアル - 2016.07.20 Wed

もっち・ルアナのハウス(クローゼット)の敷いていた畳がにゃんずにボロボロに
されてしまっていたので畳の下の台と畳を新しいのに変えました。


新しい物好きのにゃんずがたちまち集まってきたぞ~



DSCN5180a.jpg

DSCN5182a.jpg



もっちが無理やりにゃんずをかき分けて入っていって
おすまししてるけど、にゃんずは、はける様子なし。。

DSCN5184a.jpg




おいどっか行ってよーってお顔してる。
新しい畳のにおいっていいにおいなのよねー
にゃんずの気持わかる~(笑)

DSCN5186a.jpg




ねーねーお母さん!なんとかして~って感じかな。。。
ごめん、もっち。どうにも出来ないよーー
でもね、にゃんずはすぐに飽きてはけてくから大丈夫!!
もう少し待っててね~

DSCN5188a.jpg


私も畳にゴロリしたいなぁ~(笑)

ありがとうございます。

グループ - 2016.07.17 Sun


我が家のような猫ちゃんの多頭飼育のお家は注意する事が沢山あります。

猫ちゃん達一人一人が安心してのんびり居られる自分のお気に入り場所を作ってあげる事
移動出来る場所を沢山作ってあげる事。
もっともっとキャットウオークを作ってあげなきゃです。

多頭の場合、相性でグループが出来て他グループの子とは
いざこざがあったり距離を取り、身体をくっつけて寝る事は絶対にないそうです。

我が家の暴れん坊4にゃんはこの方達!!!

雫くん。  花と美海にとくにいじわるをします。

DSCN5109a.jpg




美海。   花にいじわるをします。

DSCN4987a.jpg



翔・翼ガブリ。  翔は美海・空   翼ガブりは鈴にいじわるをします。

DSCN4455a.jpg



一方的に追い掛けているので遊んでいるわけではないのです。

得に雫と美海の花ちゃんいじめが多く
この子達は同グループではないと認識していたのですが・・・


なんじゃこりゃ

くっついてるじゃん。

DSCN5171a.jpg


え~
一緒にくっついて寝てるじゃ~ん!!!

DSCN5172a.jpg



まだまだ分からない事だらけの猫組。。。
奥が深いなぁ~
だから面白いにゃんずなのです。。

ありがとうございます。

新しい物好き - 2016.07.14 Thu

どんどん暑くなってきましたね。
梅雨のジメジメは本当にイヤ!!!
お散歩の時間帯が雨だとがっかり。
でもルアナ・もっちは雨の日は大はしゃぎ(笑)
お二人が嬉しいならいいかぁ。。。

随分前の事になりますが扇風機を出しました。

猫組は新しい物好きで、み~んな寄ってくる。


DSCN5089a.jpg


どんどん様子見にきて


DSCN5090a.jpg


においを嗅いだり触ってみたり


DSCN5091a.jpg


なんだかトラばっかになって・・・


DSCN5092a.jpg



そして、すぐに飽きてはけて行く・・・


DSCN5093a.jpg




ちょっとだけ人気者になった扇風機でした。


ありがとうございます。




最近の僕達私達 ・ ルアナ残念 - 2016.07.09 Sat

お久しぶりの更新になってしまいました。

歳のせいか気温の差についてゆけず、なんだか体調の悪い感じが続いていました。
そんな事を言っている間に我が家いろいろとありました。

相変わらず仲良しのもっちとルアナは大好きな山のお散歩コースで
野生動物との遭遇に大興奮の毎日です。


DSCN5082a.jpg


DSCN5087a.jpg


そんなルアナちゃん!
我が家に来てすぐにヒートになり先生と相談して7月9日に避妊手術を行う予定になっていたのです。
なんだか、おまたをペロペロしてるし、いつもは、もっちが遊んでしても
「やんないで~」って感じなのに最近やけに、もっちにスリスリするからおかしいなぁって思っていたら
なんと7月1日にまたまたヒート突入になってしまったのです。(泣)
次回の予定は10月初旬!!
人間の我が娘が9月末~10月初の出産予定なので
娘の出産タイミングによって日程を決めるようになりそう。。。
「まだ産むなぁ~我慢しとけ~」なんて事になるかも。(笑)


そして、我が家の二女 空ちゃんが7月1日で5歳になりました。
もう5歳かぁ・・・
東日本大震災の年、まだまだ震災の傷が癒えていない9月に空ちゃんがやってきました。
空ちゃんが来た事が我が家をいろいろと変える事になったのです。
その後の天ちゃん達猫組、もっち達犬組も空ちゃんを飼う事がなかったら
きっと出逢う事はなかったと思うのです。

こんなに小さかった空ちゃん。。。可愛い♡♡♡

DSCF2807a.jpg


こんなに大きくなりました。

DSCN5192a.jpg
これじゃ分かんないか。。。


こんなにふてぶてしく・・・
あっ間違えた!!大きくなりました。

1468050058627a.jpg


小さい時から気難しい所があったけど
どんどんもっともっと気難しい感じになってきているような・・・
毎日、私の腕枕で寝ているのだけれど夜に携帯が鳴って出ようとすると
異常に怒って私の手を噛もうとするのです。
邪魔すんな~って事なんでしょうね(笑)
気難しいけど甘えん坊で我が家の特待生の可愛い可愛い空ちゃんです。


先週、娘が遊びに来ました。
その時にルアナと撮った写真がとっても可愛いので見て下さぁい。
ちなみに、もっちと撮ろうとしたらあからさまにイヤな顔されたそうです(笑)


1467806570798a.jpg

も~可愛いぃぃぃ♡♡♡♡♡

ありがとうございます。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

猫魔女

Author:猫魔女
猫使いの魔女
動物大好き

里親募集

子供達紹介

空ちゃん (愛称:くうちゃん)
写真
三毛の女の子
2011年7月1日生 5歳
家族記念日 2011年8月27日
会社の倉庫出身
☆誰も逆らえないお嬢様 チョービビリ

天ちゃん (愛称:てんちゃん)
写真
キジとらの女の子
2013年5月1日生 4歳
家族記念日 2013年7月2日
K高校ドブ出身
☆変わり者 穏やか 無邪気
触られるのがイヤそう

陽ちゃん (愛称:ひーちゃん)
写真
茶とら白?の女の子
2013年4月20日生 4歳
家族記念日 2013年7月11日
安部さんち出身
☆1番のおデブ 穏やか だけど怒ると怖い

美海ちゃん (愛称:みゅう)
写真
黒猫の女の子
2013年8月23日生 3歳
家族記念日 2013年10月20日
菊池さんち出身
☆魔女の宅急便のジジみたい 暴れじゃじゃ子

雫くん (愛称:しーくん)
写真
シャムmix男の子
2013年10月1日生 3歳
家族記念日 2013年11月21日
H港出身
☆にゃんず唯一の男子ジャニーズ

もっち (愛称:もっち)
写真
ふさふさ男の子
2013年8月1日生 3歳
家族記念日 2014年4月18日
仮母Kさん宅出身
☆チョービビリ チョーおちゃめ 無邪気で優しい子

鈴ちゃん (愛称:すず)
写真
キジとら白の女の子
2014年5月1日生 3歳
家族記念日 2014年5月27日
近所のドブ出身(もっちが見つけた)
☆まだまだオチビでも一丁前 勝気
写真のキャップでドブからすくった。
もう入れないね。

花ちゃん (愛称:はなちゃん)
写真
茶とらの女の子
2014年3月31日生 3歳
家族記念日 2014年6月21日
山本さんち出身
☆とっても食欲旺盛で”ひーちゃん”2代目の予感
触られるのがイヤそう

上が翔君(愛称:しょう)
下が翼(愛称:ガブリ)

写真
とらの男の子兄弟
2015年4月10日生 2歳
家族記念日 2015年8月29日
隣の空き家で生まれる
☆すっと捕まえるチャンスを狙っていました。
翔はとにかくやんちゃで元気
ガブリは慎重で怖がり
お二方共ゴロゴロスリスリの可愛い子

楓ちゃん(愛称:かえでちゃん)
写真
しょう・ガブリのママ
?年4月10日生 7歳
家族記念日 2015年8月29日
近所で野良やってました。
☆翔と翼のママです。
年2回出産するので捕まえた
野良が長いとは思えない程、ゴロゴロスリスリふみふみの甘えん坊の楓ママです。(歯が折れている)

ルアナちゃん(愛称:るーちゃん)
写真
センター収容犬
?年2月5日生 5歳
家族記念日 2016年2月5日
もっちそっくりの女の子
☆触って欲しくてベタベタ
食いしん坊
お散歩は引っ張る事なく出来ます。

レオ (愛称:レオ)
写真
黒柴の男の子
2015年8月18日生 1歳5ヶ月
家族記念日 2016年12月25日
預かりから家族へ
☆とにかくヤンチャで元気な甘えん坊

巣立っていった子

あずきちゃん(里親様宅:らんちゃん)
写真
柴犬mixの女の子
2014年3月16日生 10か月
巣立って行った日 2014年5月29日
☆目をじっとみつめて 言葉が分かっているようでした。
教えた事はすぐに理解し吠え癖も噛み癖もおトイレも完璧に出来るようになりました。ちょこちょこ元気でとても賢い子でした。
幸せになってね。

みーちゃん(里親様宅:サンタくん)
写真
キジとら白の男の子
2014年9月1日生 4か月
巣立って行った日 2014年12月24日
☆ゲージの中から触ってアピール!!身体を全部使ってスリスリゴロゴロして甘えたい時はクンクンとワンみたいな声で鳴くメッチャ甘えん坊の可愛い子。こんな子はウチでは初めての子でした。
幸せになってね。

らぶちゃん(里親様宅:たまちゃん)
写真
柴犬mix女の子
2014年11月9日生 3・4歳
家族記念日 2014年11月9日
近くの球場で瀕死状態で保護
☆マイペース、人は大好き、犬、猫嫌い
触って触ってアピールがすごい
幸せになってね。

百合ちゃん(里親様宅:)
写真
トラ白茶の女の子
2015年月11日7日 2か月
巣立って行った日 2015年11月15日
☆もっちのお散歩で発見されました。ゲージの中から全身でスリスリしてきてひっくり返ってしまう可愛い子。。
ゲージの外へ出すと大暴れのおてんばさんでした。
幸せになってね。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
黒猫みゅう (3)
らぶちゃん (6)
もっち (13)
もっち&ひーちゃん (1)
もっち&らぶちゃん (3)
猫ちゃん (52)
らんちゃん (1)
お誕生日 (5)
たまちゃん (3)
GW (0)
GW 2015 (3)
卒ワン同窓会 (1)
その他 (24)
もっち&美海 (1)
もっち&猫ちゃん (1)
ルアナ (5)
もっち&ルアナ (8)
ワン (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる