topimage

2016-06

幸せの音 - 2016.06.17 Fri

空ちゃんは喉グルグルをしません。
他の9にゃんはグルグルするけど
空ちゃんは仔猫の時からしません。
私は2年前までず~とそう思ってました。

空ちゃんは私がソファーに座っていると
抱っこしてって必ず来ます。



DSCN5079a.jpg


だから、いっぱいスリスリしたりチューしたり。。。


DSCN5077a.jpg


でもね、でもね、ここだけの話・・・
私の肩にべったりくっついて寝ている空ちゃんに
こーやって耳をくっ付けると・・・


DSCN5075a.jpg

グルグル~グルグル~って私にしか聞こえない静か~な
グルグルをしているのです。

この音は私にとって、なんとも言いようのない「幸せの音」なんです。


ありがとうございます。

おでぶのピンチ - 2016.06.15 Wed

キッチンにいるとなんだか、もがくような音が・・・
ん~キッチンから見て誰かがハマっているみたい。。。


ひーちゃんが・・・
出れないの???


DSCN5062a.jpg


頑張れ!!出てこい!


DSCN5066a.jpg
ここまで来て諦めるんかいぃ~


戻っちゃったよーーー

DSCN5067a.jpg

おいー頑張れ~~


DSCN5065a.jpg
ダメなのかぁ~

また戻っちゃたよーーー

DSCN5064a.jpg


陽さん、もう一回、頑張れ~猫でしょーーー
行けーひーちゃーん!!!

DSCN5068a.jpg


よ~し、そこでぇ、お腹を引っ込めろ~~~(笑)


DSCN5069a.jpg


おーー出られたぁ~
頑張ったねーーー


DSCN5070a.jpg


みんな普通に出られるよぉ
なんかちょっと怒ってる?
助けてあげなかったから?
甘えるな!!!


DSCN5071a.jpg


ってかさぁ
おでぶなんだからぁ~そもそも狭いとこ入んなきゃよくない???


ありがとうございます。

今日のニャンコ - 2016.06.12 Sun

PCをしていると裏の方で寝ている空ちゃんがとっても可愛い♡♡♡


DSCN5018a.jpg
ちょっと見えてる感じがたまらない。。。



テーブルの下で私の足をチョンチョンしてくる天ちゃんがめっちゃ可愛い♡♡♡


DSCN5030a.jpg


で~このお二方は、ずーーーーっと、ここに居る!!
絶対に絶対に虫さんがいるんだね!!
なんとかしてよーーー


DSCN5028a.jpg


そして最近なんだか私の近くにいつも居る鈴ちゃん。
私の袖で遊んだり


DSCN5025a.jpg


近くにいると、どうしても触りたくなってしまう。
で、こうなる!!!

DSCN5049a.jpg

ガブ~~~痛いぃぃぃ~  なんで~


DSCN5051a.jpg

離せ~痛いしー(泣)
触られるの嫌いなの分かってんだけど
近くにいると触りたくなっちゃうのーーー

何かにつけこの写真だしちゃうけど
鈴は唯一、授乳をして育てた子でこんなに可愛い仔猫だったんですぅ


1413207458907a.jpg

1413207475919a.jpg

ちょっと不思議な今の鈴もめっちゃ可愛いけどね~
もう少し手加減してガブしてくれませんかね~(願)

ありがとうございます。。。

一触即発 - 2016.06.10 Fri

最近の楓さんは行動範囲が広くなってきました。

DSCN5045a.jpg


翔とガブリも大きくなってしまって
楓さんの方が小さくなっちゃった。。。


DSCN5036a.jpg
見て見て楓さんの、おてて~
きゃわゆいぃぃ~♡♡♡


最近いろいろな所をウロウロする楓さんが気になるのか
しー君が近づいて・・・

DSCN5010a.jpg


負けない、しつこい、しー君も楓さんにはタジタジで
すぐに逃げるのです。

DSCN5008a.jpg


そして睨みあい、楓さんが追いかけるふりをすると
しー君が逃げるを繰り返していました。
何やってんだか~


DSCN5009a.jpg


しばらくすると、一定の距離を取って意識しているようでした。


DSCN5013a.jpg



楓さん。
しー君を、どうか、こらしめてやって下さい
お願いしまぁす。。。


DSCN5017a.jpg


ありがとうございます。。。

ニャンズ男子組 - 2016.06.09 Thu

我が家ニャンズ男子組が必死でみつめる先には
虫さんがいらっしゃいます。

DSCN4991a.jpg
逆光で暗いです。。。


この時期は私の大嫌いな虫さんがけっこう出てくるのです。
もともと山だった所なので蛇かと思う位のムカデやタワシかって思う位の(大げさ)
ゲジゲジだったり、そうそう大嫌いなカマドーマとか・・・・(泣)


いったいそこには何がいるのだろーーー
ね~ しー君なにいるの???


DSCN4992a.jpg


女子組の美海ちゃんも参戦して狙っているけど
かぁーちゃんには何も見えなくて逆に怖いんですけど・・・


DSCN4993a.jpg



結局、何がいたのか分からずで気分悪いんですが~
どうせなら捕まえてくれませんかね~
男3人も揃って情けない!!!

誰かぁ~ムカデ入って来ない方法しってたら教えて下さいぃ~(泣)

ありがとうございます。。。

甘え上手な陽ちゃん - 2016.06.07 Tue

我が家ニャンズ組副総長の陽ちゃん!!
この子はとっても甘え上手なのです。

おめめまん丸でぽっちゃりで
すぐにスリスリしてきて
甘えた声で鳴く。。。

どんなお顔が可愛いか分かってんだろー

DSCN4978a.jpg


本当にずるい!!
可愛い顔すればいいと思っちゃって。。。


DSCN4984a.jpg


空お譲様にも甘えておかなきゃってとこなのですかね~


DSCN4848a.jpg


ずるい~って分かっていても
その、お顔に負けちゃうのよね~
その、ぷよぷよのお腹に顔をうずめたくなっちゃうのよね~♡♡♡

ありがとうございます。。。

つばめちゃん近況報告 - 2016.06.06 Mon

これは5月末のお話しです。

まだヒナは孵ってませんが
5月20日頃、巣が4分の1程、壊れていて
大丈夫なのかなって心配していたのです。

赤丸の部分が崩れ落ちてしまっていました。
DSCN4957b.jpg



5月27日、金曜の朝、ワンのお散歩から帰って来ると
卵がおちて割れていたのです。(泣)

ヘビが来てしまうので念入りにお掃除をして
巣の補強を決意したのです。。。
ですが金曜日は年2回の棚卸しで残業!!!
帰ってからの作業は無理だったのです。

普段は週休2日で土曜日は休みなんだけど
なんてったって棚卸しな訳で土曜出勤!!!

でも、夜、電動ドライバー片手に挑んだのですが
なんとコンクリートだったようで・・・(汗)
断念 トホホ

日曜の朝に卵が2個おちて割れていたのです。
昨日、なんでかんで補強しておけばと後悔(泣)

そこでワンの病院の後に娘を迎えに行って
手伝ってもらいながら補強しました。

ヤスリで壁を削って
出前一丁カップメンのカップを切って被せて
強力接着剤と強力テープを駆使して
なんとか完成!!やったー

DSCN5005a.jpg




でも作業中につばめちゃん夫婦はビービー鳴いて怒っていたので
気にいってくれなくて引っ越ししてしまうかもと
新たな心配事が発生してしまった。

明るい時間帯は戻って来てくれず
ダメかなって、がっかりしていたけど
夜にそっと扉を開けてみると
戻って来てくれていました。

DSCN5007a.jpg


も~嬉しくて一人静かにガッツポーズをして静か~に扉を閉め
娘にラインで報告!!!
喜ぶ私に娘は、そもそも卵が残っているのかねーって・・・
なんて事を・・・なんて事を言うのでしょう(涙)

大丈夫です。
もし残ってなかったとしても
また産むんですよ~

早く可愛いヒナが見たいなー
巣から落ちちゃったりあるのかな?
だったらヒナが孵ったら
また対策を考えないとだ!!!

待ち遠しいな♡♡♡

ありがとうございます。。。

もっちピンチ - 2016.06.04 Sat

雨が多い季節!
梅雨に向けて、もっちのお腹の毛を切ったのです。
ハサミが当たってしまってお腹に少しキズがついてしまったのです。
血が出る程ではなかったので心配してなかったんだけど
もっちが気にしてしまってペロペロ舐めてしまっていたのです。

少し赤くなっていたのですが
舐めちゃダメ!!って見つけると止めていたのだけれど
私の知らない所で舐めていて
真っ赤にただれてしまっていて・・・


DSCN5052a.jpg


この写真はまだひどくなってない時ので
この後、仕事から帰ったら真っ赤っかに腫れあがり膿も
出ていたのです。
舐めないように急遽、私の服で下半身だけの服を作って着せました。

DSCN5054a.jpg


でも、お腹をしばっているので苦しそうで
翌日、病院の予約を取って全体で着れる服を
私の服を使って作りました。

DSCN5056a.jpg
これなら、お腹も苦しくないし舐める事も出来ない完璧!!!


尻尾もちゃんと出るようにしたよ~
これ大事!!!
ニャンズは珍しいのか、みんな見に来ていたよ。


DSCN5061a.jpg



病院でお注射2本打って抗生物質8日分を貰ってきました。
病院でもぶるぶる震えちゃう、もっちは帰ったらぐったり・・・


1465016034023a.jpg


大丈夫~?って翔が寄って来てるよーーー


1465016079368a.jpg


もっち、ごめんねー(泣)
私のせいだぁーー
今後、気を付けます。
早く良くなってね。お願い。。。
めっちゃ反省です。


ありがとうございます。

頑張れルアナ - 2016.06.01 Wed

今年のフィラリアの検査は2頭で
もっち君の人見知り爆発で・・・(笑)


DSCN4996a.jpg


もっちはしっかりお薬を飲んでいるので安心だったし
結果も陰性でした。良かった。。。

問題はルアナで、成犬で保護された子は陽性が多いとの事。
結果はやはり陽性でした。

お散歩の時も息があがってしまう事が多くて
普段も、もっちに比べると息があがっているので心配していたのです。

陰転に向けて一緒に頑張って行こうね!
もっちも、頑張れって言ってるよ。

DSCN4995a.jpg



いつもニコニコのルアナ
毎日、毎日、笑顔を見せてくれるルアナ
ずっとずっと笑顔でいられるように頑張ろうね。。。



DSCN4994a.jpg


ありがとうございます。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

猫魔女

Author:猫魔女
猫使いの魔女
動物大好き

里親募集

子供達紹介

空ちゃん (愛称:くうちゃん)
写真
三毛の女の子
2011年7月1日生 5歳
家族記念日 2011年8月27日
会社の倉庫出身
☆誰も逆らえないお嬢様 チョービビリ

天ちゃん (愛称:てんちゃん)
写真
キジとらの女の子
2013年5月1日生 4歳
家族記念日 2013年7月2日
K高校ドブ出身
☆変わり者 穏やか 無邪気
触られるのがイヤそう

陽ちゃん (愛称:ひーちゃん)
写真
茶とら白?の女の子
2013年4月20日生 4歳
家族記念日 2013年7月11日
安部さんち出身
☆1番のおデブ 穏やか だけど怒ると怖い

美海ちゃん (愛称:みゅう)
写真
黒猫の女の子
2013年8月23日生 3歳
家族記念日 2013年10月20日
菊池さんち出身
☆魔女の宅急便のジジみたい 暴れじゃじゃ子

雫くん (愛称:しーくん)
写真
シャムmix男の子
2013年10月1日生 3歳
家族記念日 2013年11月21日
H港出身
☆にゃんず唯一の男子ジャニーズ

もっち (愛称:もっち)
写真
ふさふさ男の子
2013年8月1日生 3歳
家族記念日 2014年4月18日
仮母Kさん宅出身
☆チョービビリ チョーおちゃめ 無邪気で優しい子

鈴ちゃん (愛称:すず)
写真
キジとら白の女の子
2014年5月1日生 3歳
家族記念日 2014年5月27日
近所のドブ出身(もっちが見つけた)
☆まだまだオチビでも一丁前 勝気
写真のキャップでドブからすくった。
もう入れないね。

花ちゃん (愛称:はなちゃん)
写真
茶とらの女の子
2014年3月31日生 3歳
家族記念日 2014年6月21日
山本さんち出身
☆とっても食欲旺盛で”ひーちゃん”2代目の予感
触られるのがイヤそう

上が翔君(愛称:しょう)
下が翼(愛称:ガブリ)

写真
とらの男の子兄弟
2015年4月10日生 2歳
家族記念日 2015年8月29日
隣の空き家で生まれる
☆すっと捕まえるチャンスを狙っていました。
翔はとにかくやんちゃで元気
ガブリは慎重で怖がり
お二方共ゴロゴロスリスリの可愛い子

楓ちゃん(愛称:かえでちゃん)
写真
しょう・ガブリのママ
?年4月10日生 7歳
家族記念日 2015年8月29日
近所で野良やってました。
☆翔と翼のママです。
年2回出産するので捕まえた
野良が長いとは思えない程、ゴロゴロスリスリふみふみの甘えん坊の楓ママです。(歯が折れている)

ルアナちゃん(愛称:るーちゃん)
写真
センター収容犬
?年2月5日生 5歳
家族記念日 2016年2月5日
もっちそっくりの女の子
☆触って欲しくてベタベタ
食いしん坊
お散歩は引っ張る事なく出来ます。

レオ (愛称:レオ)
写真
黒柴の男の子
2015年8月18日生 1歳5ヶ月
家族記念日 2016年12月25日
預かりから家族へ
☆とにかくヤンチャで元気な甘えん坊

巣立っていった子

あずきちゃん(里親様宅:らんちゃん)
写真
柴犬mixの女の子
2014年3月16日生 10か月
巣立って行った日 2014年5月29日
☆目をじっとみつめて 言葉が分かっているようでした。
教えた事はすぐに理解し吠え癖も噛み癖もおトイレも完璧に出来るようになりました。ちょこちょこ元気でとても賢い子でした。
幸せになってね。

みーちゃん(里親様宅:サンタくん)
写真
キジとら白の男の子
2014年9月1日生 4か月
巣立って行った日 2014年12月24日
☆ゲージの中から触ってアピール!!身体を全部使ってスリスリゴロゴロして甘えたい時はクンクンとワンみたいな声で鳴くメッチャ甘えん坊の可愛い子。こんな子はウチでは初めての子でした。
幸せになってね。

らぶちゃん(里親様宅:たまちゃん)
写真
柴犬mix女の子
2014年11月9日生 3・4歳
家族記念日 2014年11月9日
近くの球場で瀕死状態で保護
☆マイペース、人は大好き、犬、猫嫌い
触って触ってアピールがすごい
幸せになってね。

百合ちゃん(里親様宅:)
写真
トラ白茶の女の子
2015年月11日7日 2か月
巣立って行った日 2015年11月15日
☆もっちのお散歩で発見されました。ゲージの中から全身でスリスリしてきてひっくり返ってしまう可愛い子。。
ゲージの外へ出すと大暴れのおてんばさんでした。
幸せになってね。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
黒猫みゅう (3)
らぶちゃん (6)
もっち (13)
もっち&ひーちゃん (1)
もっち&らぶちゃん (3)
猫ちゃん (52)
らんちゃん (1)
お誕生日 (5)
たまちゃん (3)
GW (0)
GW 2015 (3)
卒ワン同窓会 (1)
その他 (24)
もっち&美海 (1)
もっち&猫ちゃん (1)
ルアナ (5)
もっち&ルアナ (8)
ワン (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる