topimage

2016-05

こーゆーとこ好き - 2016.05.27 Fri

テレビ台の下の引き戸!!
ここを開けると入りたがる猫ちゃん達の為に
中を片付けて猫ちゃんの為のスペースにしたら
早速・・・


これは翔とガブリ。
さすが兄弟!
鏡みたい(笑)


DSCN4968a.jpg


次は鈴が入ってたよー

DSCN4970a.jpg


早く出て~
交換してよーって言ってるみたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


DSCN4972a.jpg


いつも開けると入ろうとするのは
実は空お譲様!

やっぱり入ってました。。。


DSCN4973a.jpg

また一つ、猫様に占領されてしまったぁ(°_°)
まっ可愛いからいいや~


ありがとうございます。。。

仲良し - 2016.05.23 Mon

もっちの下痢と食欲不振は良くなり
元気なもっちに戻りました。
心配した~(T_T)良かったぁ。(#^.^#)(#^.^#)

も~心配したぞーーー
DSCN4890a.jpg


ルアナは何故か食べたり食べなかったりの差が激しくて
こちらも心配なんです。
今月末にはフィラリアの検査で病院に行くので
先生に聞いてみようって思います。


DSCN4892a.jpg



さてさて最近こんな感じで心配の多いお二方ですが
家に帰るとしっぽブンブン、ドタバタ追いかけられ
「落ち着いて~~待て~~しーお座り」ってなって
こんな感じで見つめられる毎日\(//∇//)\♡♡


DSCN4861a.jpg



まー仲良しでお散歩も二人じゃれ合う時もあったり
ルアナはもっちの真似をしているような感じです。


DSCN4898a.jpg


DSCN4896a.jpg



隣にお互いを感じながら一緒に寝ちゃうんだよねー
おやすみ~

DSCN4899a.jpg


ありがとうございます。。。

引きこもり花ちゃん - 2016.05.21 Sat

我が家の引きこもり花ちゃん。。。

こちらから会いに行かないと一日見ない時なんかもある位に
引きこもりなんです。

もともと、あまり触られるのが好きではない子なんだけど
夜は私のお腹にべったりくっ付いて寝るのー
不思議な子です。

DSCN4963a.jpg


私の寝室のクローゼットは猫ちゃんの場所に改装し
花はいつもここに引きこもっています。


花に会いに行くと絶対に
こいつがやって来る。。。

DSCN4964a.jpg


そう、花が引きこもりになった原因は
こいつ、しー君!!!
何故か花にしつこく絡み
いじわるをするのです。
イヤなお顔してるでしょーー


そして、こいつも来る!!


DSCN4966a.jpg



黒い小悪魔!!美海ちゃん。。。
美海も何故か花をいじめるのです。
人間がみてケンカやいじめに見えても
遊んでいる場合があるので変に止めたりしてはいけないと
先生に言われたけれど、花の場合は絶対にいじめられてると思う。。。

だって、だって、引きこもりになっちゃったんだもん。

それでも最近、少しリビングに出て来るようになったのです。
嬉しい\(^o^)/


DSCN4756a.jpg


「また引きこもりになっちゃうからやんないでよー」って
そんな花を狙ってる白黒オセロに
本気でお願いをしている私です (くっそ~オセロめ~)


ありがとうございます。。。

最近の猫様 - 2016.05.20 Fri

最近いろいろと変化があった猫チーム。。

楓ママには翔とガブリ以外は近づかない状態が続いていたのですが

なんと、しー君が一緒に寝ていました。
それも、しー君のお腹に手載せてるし

DSCN4872a.jpg


空お譲様と影番と噂の陽副総長
このお二方は唸ったりシャーしたりしないけど
楓ママには絶対に近づかず意識しているようでしたが
お昼休みに家に帰ると、こんな事に~~~
急いで写真をパチリ!!!


猫様界の三大女王が一緒にいるではないですか~
奇跡!!!
すごい!すごい!っと
一人興奮の私。。。
楓ママに「うるさい!!」って顔された。

DSCN4876a.jpg

DSCN4873a.jpg


このお三方がタッグを組めば
猫男子チームが最近いい気になってるので
ねじ伏せる事も夢ではないかも☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



特にこの兄弟!!
なんとかしておくれヽ(`ω´*)ノ彡☆たのんだぞ!!!

DSCN4879a.jpg



空お譲は仔猫がきても絶対にシャーしたりしない
ひろーい心の持ち主なのできっと仲良くしてくれるって信じていたよ

DSCN4885a.jpg

タッチって言うと手を出す空お譲

DSCN4886a.jpg

寝ててもタッチ言われると手出しちゃう空お譲

DSCN4887a.jpg

君のように誰にでも優しい心の広い人に私もなりたい
by猫魔女


ありがとうございます。

ルアナ ドッグランデビュー - 2016.05.19 Thu

5月の連休にパアニドッグカフェに行ってきました。

ルアナはドッグランデビューです。

1462877563251a.jpg


始めは誰もいない状態だったので
もっちもルアナも大喜びで走り回っていました。。。


この嬉しいお顔!!!
可愛いわぁ~♡♡♡

1462877697195a.jpg

1462877671309a.jpg

お腹に赤ちゃんが居る娘は
うさぎのまっちゃ君を連れてきました。

DSCN4915a.jpg
1462877588639a.jpg


まっちゃ君に気づいた、もっちとルアナは
狩りの本能がメラメラと・・・
ヤバイ襲われちゃうぞ!!!

1462877435624a.jpg


キャリーバッグにまっちゃ君を非難させたけど
もっちは気になって仕方ない模様...
エサじゃないぞーーー


DSCN4925a.jpg

DSCN4926a.jpg


隣のランにお友達がきました。
ミニピンとチワワのmix君!

ルアナは遊ぼ~って寄って行くのです。
フレンドリーなんだねー
それにしても小っちゃいなぁ

DSCN4920a.jpg


もっちはいつものように引きこもり状態になっちゃった。。。


1462877529608a.jpg


まだまだ人が怖いんだよねー
頑張れ!!もっち


DSCN4918a.jpg


そして、いつものように抱っこのもっち君でしたぁ~

1462877748755a.jpg


普段は絶対に娘に抱っこなんてしないのに
他の人が怖くて、娘の抱っこにも素直に応じたもっちです(*^_^*)
娘のが嬉しそうだし・・・


1462877756096a.jpg


で、家に帰ってお散歩後、疲れてこーんな感じでダウンのもっちでした。
この後、下痢と食欲不振が続き病院へ
お注射とお薬で治療中です(´;ω;`)

DSCN4911a.jpg


ルアナは???
元気!でもないかぁ
疲れたねーー

DSCN4820a.jpg


ありがとうございます。。。




お誕生日 - 2016.05.18 Wed

なんと!!お誕生日の記事を溜めに溜めこんでしまい
一気にご報告!!

仔猫の時のお写真ですーー

3月31日生まれ2歳になりました茶トラの花ちゃん。。。
5月 1日生まれ2歳になりましたトラ白の鈴ちゃん。。。


DSCN0237a.jpg



4月20日生まれ3歳になりました茶白の陽ちゃん。。。
5月 1日生まれ3歳になりましたキジトラの天ちゃん。。。


DSCF3678a.jpg


4月10日生まれ1歳になりましたトラの翔君&翼君(ガブリ)。。。



DSCN3002a.jpg
家の窓から見ていた保護前の頃のお二人。
どっちがどっちか区別つかないなぁ(^∇^)



4月10日生まれ推定6歳になりましたこげ茶トラの楓ちゃん。。。
お誕生日は分からないから翔&翼と一緒にしましたよー


DSCN3488a.jpg
きっと仔猫の時もメッチャ可愛かったんだろーなぁ

今年も一年間、宜しくね。
来年も元気でお誕生日を迎えよう。。。

ありがとうございます。。。

幸せを呼ぶ新メンバー - 2016.05.17 Tue

毎年、玄関先に ”つばめ”が来ます。。
でも、巣を作りそうで作らず・・・
また、せっかく作ったのに巣が落ちてしまってダメ~って事が
続いていたのですが

なんと今年はしっかりと巣を作ってくれました。

DSCN4956a.jpg


まだヒナは孵ってないようです。

DSCN4957a.jpg


あっ!!こっち見てる~(#^.^#)
可愛いな。
ヒナが孵ったら、きっと騒がしくなるんだろーな

DSCN4958a.jpg


友人は早く巣を壊した方がいいと言うです。
糞は落ちるし臭いもあるしヘビもくるよーって・・・

ヘビはイヤだなー
でも、糞は大丈夫!!!
仔猫ちゃん用のおトイレにシートして
これでOK!!

DSCN4959a.jpg


つばめって幸せを運んで来るって言うよね!!
今年こそは良い年になるって期待大になっちゃった\(^o^)/

ヒナが孵ったらまた報告しまぁす。。。

ありがとうございます。

母の日 - 2016.05.15 Sun

今年も、たまちゃんからお花が届きましたぁ~(*^_^*)

DSCN4934a.jpg
たまちゃんありがとう
w様、毎年ありがとうございます。

たまちゃんの楽しいお写真も届いています。

1462879313135a.jpg

1462879301349a.jpg

かわいいねー


1462879293760a.jpg

お花見に一緒に行ったのね。
たまちゃんには、桜はどんな風に見えたのかな。。。
間違いないのは、たまちゃんのお顔でも分かるけど
とっても幸せなのねー


そして、お散歩中にと~ても小さい仔猫を保護されたとの事です。

IMG_1116a.jpg
小さいわ~w( ̄o ̄)w

病院に連れて行ったら生後1~2週間!!!

1462877903040a.jpg

授乳をしながら里親さんを探していましたが
お譲さんの友人のお宅で猫ちゃんの授乳経験のある方に決まり
無事にお譲りが完了したそうです。
良かった、良かった。。。
一つの命が助かりました。

我が家で授乳って言うと、この方

1462878726004a.jpg
そうそう鈴ちゃん!!
もっちがドブで保護した子です。
大変だったなーって思いだしちゃいました。
こーんな小さかった子も

1462878811967a.jpg


こーんなに大きくなって、何故かいっつも足をピーンとしています。

DSCN4943a.jpg


そして娘夫婦からはお花と

1462878296171a.jpg


ケーキをもらいました。
ちょっと食べちゃってから写真撮ってなかったって・・・
途中で箱に戻したのです\(//∇//)\

1462878290066a.jpg

とーても久しぶりの子供からの母の日のプレゼントでした。
ありがとう


ありがとうございます。。。

危ないよね! - 2016.05.09 Mon

猫ちゃんを飼っている方あるあるなのでしょうか。。。

こんな事しますかぁ~

DSCN4538a.jpg


みんなここが好きなようで、怒られる事のない空お譲様までが
ここに行ってしまうのです。

空お譲はスレンダーなので心配はないのだけれど・・・

たとえば

この子や

DSCN4582a.jpg


この子や

DSCN3441a.jpg
おーこの写真の美海は可愛い
美海じゃなくて陽の方ね。


この子や

DSCN4684a.jpg
空お譲!手燃える!!
空ちゃんじゃなくて、しー君ね。


ヤバイって最近うわさの、この子

DSCN4796a.jpg
翔じゃなくて、寝てる方、ガブリね。


この4おでぶが同時に乗っかっちゃったら20キロ近くになってしまう。
さすがに危ないですよねー
何か対策をとらねば・・・
ん~どうしよう。。。

ありがとうございます。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

猫魔女

Author:猫魔女
猫使いの魔女
動物大好き

里親募集

子供達紹介

空ちゃん (愛称:くうちゃん)
写真
三毛の女の子
2011年7月1日生 5歳
家族記念日 2011年8月27日
会社の倉庫出身
☆誰も逆らえないお嬢様 チョービビリ

天ちゃん (愛称:てんちゃん)
写真
キジとらの女の子
2013年5月1日生 4歳
家族記念日 2013年7月2日
K高校ドブ出身
☆変わり者 穏やか 無邪気
触られるのがイヤそう

陽ちゃん (愛称:ひーちゃん)
写真
茶とら白?の女の子
2013年4月20日生 4歳
家族記念日 2013年7月11日
安部さんち出身
☆1番のおデブ 穏やか だけど怒ると怖い

美海ちゃん (愛称:みゅう)
写真
黒猫の女の子
2013年8月23日生 3歳
家族記念日 2013年10月20日
菊池さんち出身
☆魔女の宅急便のジジみたい 暴れじゃじゃ子

雫くん (愛称:しーくん)
写真
シャムmix男の子
2013年10月1日生 3歳
家族記念日 2013年11月21日
H港出身
☆にゃんず唯一の男子ジャニーズ

もっち (愛称:もっち)
写真
ふさふさ男の子
2013年8月1日生 3歳
家族記念日 2014年4月18日
仮母Kさん宅出身
☆チョービビリ チョーおちゃめ 無邪気で優しい子

鈴ちゃん (愛称:すず)
写真
キジとら白の女の子
2014年5月1日生 3歳
家族記念日 2014年5月27日
近所のドブ出身(もっちが見つけた)
☆まだまだオチビでも一丁前 勝気
写真のキャップでドブからすくった。
もう入れないね。

花ちゃん (愛称:はなちゃん)
写真
茶とらの女の子
2014年3月31日生 3歳
家族記念日 2014年6月21日
山本さんち出身
☆とっても食欲旺盛で”ひーちゃん”2代目の予感
触られるのがイヤそう

上が翔君(愛称:しょう)
下が翼(愛称:ガブリ)

写真
とらの男の子兄弟
2015年4月10日生 2歳
家族記念日 2015年8月29日
隣の空き家で生まれる
☆すっと捕まえるチャンスを狙っていました。
翔はとにかくやんちゃで元気
ガブリは慎重で怖がり
お二方共ゴロゴロスリスリの可愛い子

楓ちゃん(愛称:かえでちゃん)
写真
しょう・ガブリのママ
?年4月10日生 7歳
家族記念日 2015年8月29日
近所で野良やってました。
☆翔と翼のママです。
年2回出産するので捕まえた
野良が長いとは思えない程、ゴロゴロスリスリふみふみの甘えん坊の楓ママです。(歯が折れている)

ルアナちゃん(愛称:るーちゃん)
写真
センター収容犬
?年2月5日生 5歳
家族記念日 2016年2月5日
もっちそっくりの女の子
☆触って欲しくてベタベタ
食いしん坊
お散歩は引っ張る事なく出来ます。

レオ (愛称:レオ)
写真
黒柴の男の子
2015年8月18日生 1歳5ヶ月
家族記念日 2016年12月25日
預かりから家族へ
☆とにかくヤンチャで元気な甘えん坊

巣立っていった子

あずきちゃん(里親様宅:らんちゃん)
写真
柴犬mixの女の子
2014年3月16日生 10か月
巣立って行った日 2014年5月29日
☆目をじっとみつめて 言葉が分かっているようでした。
教えた事はすぐに理解し吠え癖も噛み癖もおトイレも完璧に出来るようになりました。ちょこちょこ元気でとても賢い子でした。
幸せになってね。

みーちゃん(里親様宅:サンタくん)
写真
キジとら白の男の子
2014年9月1日生 4か月
巣立って行った日 2014年12月24日
☆ゲージの中から触ってアピール!!身体を全部使ってスリスリゴロゴロして甘えたい時はクンクンとワンみたいな声で鳴くメッチャ甘えん坊の可愛い子。こんな子はウチでは初めての子でした。
幸せになってね。

らぶちゃん(里親様宅:たまちゃん)
写真
柴犬mix女の子
2014年11月9日生 3・4歳
家族記念日 2014年11月9日
近くの球場で瀕死状態で保護
☆マイペース、人は大好き、犬、猫嫌い
触って触ってアピールがすごい
幸せになってね。

百合ちゃん(里親様宅:)
写真
トラ白茶の女の子
2015年月11日7日 2か月
巣立って行った日 2015年11月15日
☆もっちのお散歩で発見されました。ゲージの中から全身でスリスリしてきてひっくり返ってしまう可愛い子。。
ゲージの外へ出すと大暴れのおてんばさんでした。
幸せになってね。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
黒猫みゅう (3)
らぶちゃん (6)
もっち (13)
もっち&ひーちゃん (1)
もっち&らぶちゃん (3)
猫ちゃん (49)
らんちゃん (1)
お誕生日 (5)
たまちゃん (3)
GW (0)
GW 2015 (3)
卒ワン同窓会 (1)
その他 (23)
もっち&美海 (1)
もっち&猫ちゃん (1)
ルアナ (5)
もっち&ルアナ (8)
ワン (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる