topimage

2016-03

だぁれ~ - 2016.03.27 Sun

芋虫さんになってる~

器用に袋にしたなぁ~

カーテンがどんどんヤバイ事になってきちゃってるのは
気のせいかしら・・・

DSCN4733a.jpg


これは誰かなぁ

DSCN4734a.jpg

鈴ちゃんかぁ

起しちゃたね。
ごめんごめん寝て下さい。
太陽あたって暖かいね~。


ありがとうございます。。。

最近のもっち事情 - 2016.03.23 Wed

以前に記事にした事があるけれど

ルアナは触って触ってが激しい子なのです。
こんな風に

DSCN4654a.jpg


そんなルアナにいつも遅れをとってしまっているもっち君
そんな顔すんなよ~

DSCN4661a.jpg


それで、もっちはもっちなりにいろいろ考えたんだろうね~

ソファーはいつも私の隣に座っていたので
ソファーを下すと急いでやってきて座ります。
絶対に取られたくない場所なんでしょうね。

DSCN4707a.jpg


どくもんか!!ってお顔してんもんね。
眠いのか??

DSCN4706a.jpg


それからベッドの準備を始めて敷きマットにシーツを敷くと
すぐにもっちが横になって「お布団かけて~」って感じになります。(笑)

DSCN4712a.jpg


とにかく誰よりも早くお布団に入るもっち君です。
今夜も成功ですか???

DSCN4713a.jpg


いっぱいいろいろ考えてるんだな~って思うと
愛おしさたまらなくなって来ちゃいますぅ~  (泣)

ありがとうございます~。。。

いつも・・・ - 2016.03.20 Sun


猫って猫って、いつも裏切ってくれるのです。


寒いしさ、可愛いのあったから、みんなに使って欲しくて
せっかくせっかく買ってきたのにさ

DSCN4425a.jpg


小さい方は翔やガブリにって思ったのに
大きい、しー君が「きついけど~・・・」みたいな顔して入ってるし・・・
しー君用じゃないし~


DSCN4427a.jpg


挙句の果てには、そんなの見向きもせずに
Amazonの箱にみんなで入ってるし・・・
DSCN4415a.jpg


いつもこうなのよ~猫ってば・・・
でも嬉しいお顔を想像して買ってきちゃうのよ~ (親バカ)


でも、お一方だけ期待通りにしてくてた子が・・う~泣けてくるぅ~


DSCN4426a.jpg


さすが美海ちゃん!
やっぱり君は賢い!
分かってるよね~!!


追記

数日後、何が気にいらなかったのか分かりませんが
3つとも全てに空ちゃんがちっこをして即廃棄になりましたとさ・・・
なんじゃこれ。。。


ありがとうございます。。。

似た者同士 - 2016.03.18 Fri


おでこをクチュクチュされるのが大好きな猫 (陽)

DSCN4703a.jpg



おでこをクチュクチュされるのが大好きな犬 (ルアナ)

DSCN4702a.jpg


とにかく触って触って!
私を見て!
私だけを見て!
って感じのこの二人。。。

とっても似ていて仲良しなのです。

ほら、横顔なんかも似てきてるでしょ。


DSCN4735a.jpg


お互いのおでこをすりすりしたりして
なんかいつも側にいる。


DSCN4739a.jpg



いつでも私の側にいたくて触って欲しいので
こんな感じになっちゃうのよね~(笑)


DSCN4745a.jpg



めっちゃ可愛い~♡♡♡
この言葉しか出ない。。。


ありがとうございます。。。

我が家のやーさん - 2016.03.15 Tue

我が娘が・・・

「おい!やくざ~」

って呼ぶ先をみると・・・


DSCN4695a.jpg



やはりこの方が・・・


DSCN4698a.jpg


しかし、ひどいと思いませんか?
たしかに目つきは極悪、タダものではない感はひしひしと伝わってきますが
私の可愛い美海ちゃんをヤクザと呼ぶ娘!!

それに女の子なんですよ~
「みゅう」ってかっわいい~お名前だってあるんです。。。


たしかに、たしかに


RSCN4746a.jpg

って言ってるようにおもいますが・・・
我が家でピカ1の頭脳と運動能力の持ち主でもあるのです。。


それにこんなおめめクリクリの可愛いお顔だってするんだぞ


1457756349931a.jpg


1457756311002a.jpg


まぁ~なんて可愛いの~

天使~♡♡♡


ありがとうございます。。。

春のにおい - 2016.03.14 Mon

お散歩の道で梅の花を見つけた。。。

ウグイスも鳴いていますよ。

もうすぐそこまで春が近づいてる~って感じるこの頃です。

DSCN4718a.jpg


とっても、とっても不安だった2頭引きのお散歩も
お二方じょうずに出来るようになって楽しさも2倍!!!♡♡♡


DSCN4719a.jpg

もっちが右側、ルアナが左側って覚えてくれて
逆になったりすると自分たちでもとに戻ってくれます。
二人で同じとこ見たりが、とっても可愛いの。


DSCN4720a.jpg



消防車の「カ~ンカン」の音にどうしても遠吠えせずにはいられない
お二方を見て、いつも大爆笑の私をきっと消防車のお兄さん達は笑っているんだろうな。

ルアナは救急車にも反応してしまい、そんなルアナの遠吠えに
ビックリ飛び上がるもっち!!で・・・つられて「ウ~ウオ~ウオ」って微妙な
遠吠えをする。。。
そんな、もっちにまたまた爆笑しそうになるけれど我慢です。。。
だって救急車は笑ってはいけません。。


柵の向こう側に何かいるみたいで
でも私には見えないの。。
しばらくここでじっとしていました。
気が済むまでお付き合いです。


DSCN4724a.jpg


最近は道路を渡る時にお座りをして車を待つ事が5割位は出来るようになったかな。


DSCN4725a.jpg


お休みの日は1時間半はお散歩に行くので
帰ってきたら、この通りグダグダなもっちとルアナでした。


DSCN4727a.jpg



そうそうルアナのお腹の中にいた虫さん!!
マンソソン裂頭条虫さん
お薬10錠もいっぺんに飲んで2週間
再検査の結果、みごとに駆虫できました。
念の為、また2週間後の再検査です。
良かった~☆☆☆

でもダニさん出て来ましたね。。
みなさまもご注意です。。


ありがとうございます。。。

えこひいき - 2016.03.12 Sat

我が娘はえこひいきが激しい

今は・・・
「いっちば~ん翔君が可愛い~」だって!!

DSCN4651a.jpg


翔は甘えん坊でストーブの前が大好きなので
ストーブの前を陣取っている娘のスカートの上がハンモックみたいで
大好きなよう。。。

DSCN4657a.jpg


いつも寄ってくる翔が可愛くて仕方ないみたいです。

DSCN4676a.jpg


最近までは「天ちゃんがいっちば~ん可愛い~~」って言ってたのにね!天ちゃん。。。

ほら~天ちゃん、絶対に怒ってっからね~プンプン

DSCN4643a.jpg


ありがとうございます。。。

どゆつもり・・・ - 2016.03.04 Fri

これって、どーゆーつもりなのでしょうか??

DSCN4634a.jpg

いきなりやって来てPCの横に座ったかと思ったら
腕に・・・

DSCN4636a.jpg

そんで寝てしまった・・・
あの~しー君!キーボード打てないじゃないですかぁ~

DSCN4637a.jpg


だけど猫ちゃんのこの感じにやられてしまうんですよね~
打てないよ~って言いながらニヤニヤしてしまう。
なんとも言えない癒される気分になってしまう。
可愛くて仕方なくなってしまうのですよね~♡♡♡

ありがとうございます。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:猫魔女
猫使いの魔女
動物大好き

里親募集

子供達紹介

空ちゃん (愛称:くうちゃん)
写真
三毛の女の子
2011年7月1日生 5歳
家族記念日 2011年8月27日
会社の倉庫出身
☆誰も逆らえないお嬢様 チョービビリ

天ちゃん (愛称:てんちゃん)
写真
キジとらの女の子
2013年5月1日生 3歳
家族記念日 2013年7月2日
K高校ドブ出身
☆変わり者 穏やか 無邪気
触られるのがイヤそう

陽ちゃん (愛称:ひーちゃん)
写真
茶とら白?の女の子
2013年4月20日生 3歳
家族記念日 2013年7月11日
安部さんち出身
☆1番のおデブ 穏やか だけど怒ると怖い

美海ちゃん (愛称:みゅう)
写真
黒猫の女の子
2013年8月23日生 3歳
家族記念日 2013年10月20日
菊池さんち出身
☆魔女の宅急便のジジみたい 暴れじゃじゃ子

雫くん (愛称:しーくん)
写真
シャムmix男の子
2013年10月1日生 3歳
家族記念日 2013年11月21日
H港出身
☆にゃんず唯一の男子ジャニーズ

もっち (愛称:もっち)
写真
ふさふさ男の子
2013年8月1日生 3歳
家族記念日 2014年4月18日
仮母Kさん宅出身
☆チョービビリ チョーおちゃめ 無邪気で優しい子

鈴ちゃん (愛称:すず)
写真
キジとら白の女の子
2014年5月1日生 2歳
家族記念日 2014年5月27日
近所のドブ出身(もっちが見つけた)
☆まだまだオチビでも一丁前 勝気
写真のキャップでドブからすくった。
もう入れないね。

花ちゃん (愛称:はなちゃん)
写真
茶とらの女の子
2014年3月31日生 2歳
家族記念日 2014年6月21日
山本さんち出身
☆とっても食欲旺盛で”ひーちゃん”2代目の予感
触られるのがイヤそう

上が翔君(愛称:しょう)
下が翼(愛称:ガブリ)

写真
とらの男の子兄弟
2015年4月10日生 1歳
家族記念日 2015年8月29日
隣の空き家で生まれる
☆すっと捕まえるチャンスを狙っていました。
翔はとにかくやんちゃで元気
ガブリは慎重で怖がり
お二方共ゴロゴロスリスリの可愛い子

楓ちゃん(愛称:かえでちゃん)
写真
しょう・ガブリのママ
?年4月10日生 6歳
家族記念日 2015年8月29日
近所で野良やってました。
☆翔と翼のママです。
年2回出産するので捕まえた
野良が長いとは思えない程、ゴロゴロスリスリふみふみの甘えん坊の楓ママです。(歯が折れている)

ルアナちゃん(愛称:るーちゃん)
写真
センター収容犬
?年2月5日生 4歳
家族記念日 2016年2月5日
もっちそっくりの女の子
☆触って欲しくてベタベタ
食いしん坊
お散歩は引っ張る事なく出来ます。

レオ (愛称:レオ)
写真
黒柴の男の子
2015年8月18日生 1歳5ヶ月
家族記念日 2016年12月25日
預かりから家族へ
☆とにかくヤンチャで元気な甘えん坊

巣立っていった子

あずきちゃん(里親様宅:らんちゃん)
写真
柴犬mixの女の子
2014年3月16日生 10か月
巣立って行った日 2014年5月29日
☆目をじっとみつめて 言葉が分かっているようでした。
教えた事はすぐに理解し吠え癖も噛み癖もおトイレも完璧に出来るようになりました。ちょこちょこ元気でとても賢い子でした。
幸せになってね。

みーちゃん(里親様宅:サンタくん)
写真
キジとら白の男の子
2014年9月1日生 4か月
巣立って行った日 2014年12月24日
☆ゲージの中から触ってアピール!!身体を全部使ってスリスリゴロゴロして甘えたい時はクンクンとワンみたいな声で鳴くメッチャ甘えん坊の可愛い子。こんな子はウチでは初めての子でした。
幸せになってね。

らぶちゃん(里親様宅:たまちゃん)
写真
柴犬mix女の子
2014年11月9日生 3・4歳
家族記念日 2014年11月9日
近くの球場で瀕死状態で保護
☆マイペース、人は大好き、犬、猫嫌い
触って触ってアピールがすごい
幸せになってね。

百合ちゃん(里親様宅:)
写真
トラ白茶の女の子
2015年月11日7日 2か月
巣立って行った日 2015年11月15日
☆もっちのお散歩で発見されました。ゲージの中から全身でスリスリしてきてひっくり返ってしまう可愛い子。。
ゲージの外へ出すと大暴れのおてんばさんでした。
幸せになってね。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
黒猫みゅう (3)
らぶちゃん (6)
もっち (13)
もっち&ひーちゃん (1)
もっち&らぶちゃん (3)
猫ちゃん (47)
らんちゃん (1)
お誕生日 (5)
たまちゃん (2)
GW (0)
GW 2015 (3)
卒ワン同窓会 (1)
その他 (21)
もっち&美海 (1)
もっち&猫ちゃん (1)
ルアナ (5)
もっち&ルアナ (7)
ワン (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる