topimage

2015-10

はな 捜索のご協力のお願い - 2015.10.28 Wed

迷子の犬を探しています。 拡張をお願いします。


10月26日(月)の朝に保護宅を脱走し、それから行方が分からなくなりました。
今のところ、確実に ”はな” であるという有力な目撃情報がありません。

道路端をひたすら歩いている可能性もあり
八千代町、坂東市、境町など(茨城県)隣接する町まで足をのばしていることも考えられます。
お寄せ頂いた情報を頼りに、現在捜索範囲を広げて探しております。

≪ご協力のお願い≫
人出が少なく、捜索にご協力下さる方を募っております。

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

とても人懐こい子なので、呼べば寄ってくるとの事ですが
きっと不安で普通の精神状態ではないはずですので
正面から捕まえようとせず目線をそらして腰をかがめて優しく名前を呼んであげて下さい。
急な動きをするとビックリして逃げてしまうかもしてないとの事です。
”はな”の様子を見て、決して無理をせず連絡先へお電話をして下さい。
まず、見つけたら、電話連絡をしてアドバイスしていただいた方がいいかもしれません。


ここまでの拡張をお願いいたします。



私はかなり遠い為、捜索のお手伝いに行く事ができません。
このブログを見て頂いている方で、お近くの方がいらっしゃいましたら
どうか捜索のご協力をお願い致します。
また、拡張のご協力も合わせてお願い致します。

これから、里親様を探して幸せになる事を待っていた子です。
今ごろ、きっと、不安で不安で震えているかもしれません。
一日でも早く見つかってほしいと祈ります。


皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

お姉様方の熱烈歓迎ー試練① - 2015.10.18 Sun

いよいよ、お姉さん猫ちゃん達のおられるお部屋へ子猫ちゃん達デビューです。

こわいぞーお姉さま達~~~翔、ガブリよ 覚悟はいいかい。。。


ほら~びびってる。 おめめがパチクリになっちゃってるよ

DSCN3627a.jpg


まず、しー君がご挨拶にいらっしゃいました。
どちらもシャーしなかったぁ~

DSCN3612a.jpg


次にいらっしゃったのは、ひーちゃんです。
ひーちゃんはシャーしておられました。

DSCN3613a.jpg


次にいらっしゃったのは最大の難関である美海様
シャーはもちろん、うぅ~って唸って何回もシャーしておられました。

DSCN3633a.jpg


もっちは猫ちゃんが大好きなのですぐにでもそばに行きたいのですが
「猫ちゃん達のご挨拶が終わったらね!」って言われて待っています。

早く~って感じ。。。
DSCN3642a.jpg


さぁ~どうぞ~ もっちぃ~

そしてガブリともっち君、見つめ合う! 
で、ガブリにシャーされて、しゅん~ってなっちゃったもっち君でした。

DSCN3626a.jpg


その後も次々とお姉様達がご挨拶に来てシャーいっぱいされちゃって
こんな、お顔になっちゃたぁ~

DSCN3629a.jpg


ところが空お譲様は知らんぷり
全然、気になっていない様子です。
さすが貫禄あるなぁ~

DSCN3643a.jpg


そして、しー君は唯一の男の子って事で
翔とガブリに強さアピールなのか
タワーでバタバタ

DSCN3597a.jpg


おい見ってかぁ~ってお二方をチラ見してまたバタバタ


DSCN3602a.jpg
DSCN3598a.jpg


どーだ、お兄ちゃんかっこいいべ~って言っているよう


DSCN3623a.jpg


翔&ガブリは、そんな、しー君にくぎ付けになっていました。
お兄ちゃんかっこいぃ~って思ってもらえたかな。。。

その後、いちごハウスから出て来てご飯もモリモリ食べて
三階建ゲージの中でバタバタじゃれて遊んでいました。
ゲージを開けると「抱っこ~」って飛びついてゴロゴロすんだよ~
チョー可愛いお二方です。

DSCN3650a.jpg
DSCN3652a.jpg

この感じだと
みんなと部屋中を走り回れるのもすぐかな。

その後、もっちとも仲良しになって、もっちにお顔をペロペロされても平気な
翔&ガブリちゃん。(写真とれなかった 涙 )
もっちが優しいって分かるんだね。

感謝と感動の1日 - 2015.10.12 Mon

その後の子猫ちゃん報告です。

子猫ちゃん達、元気にしています。


DSCN3578a.jpg

土曜日はちょっと遅くなってしまったけれど血液検査・お腹の虫さんの検査・ワクチン接種をして来ました。

結果が出るまで、どの子の時もやっぱりドキドキしちゃう。。
血液検査はOK!!  良かったぁ~
虫さんは猫カイチューさんがいた!!!
で、ママ猫の楓ちゃんの分も薬をもらってきました。
2匹分となると出費も多くなるとの事で楓ちゃんのお薬、ノミダニのとお腹の虫さんの駆除薬は
先生が少しでもお役にたてればとサービスしてくれました。
感謝、感激でした。
とっても嬉しいです。

そして、ブログにたくさんのコメントを頂きました。
なんだか大した事はしていないので恐縮しちゃいました。

そして、そして、 『元野良のボス猫+二本足のおやじ+おはるママ』さんの
ブログに掲載して頂いたのです。
本当にありがとうございます。

たくさんのお褒めの言葉を頂いたのですが私など足元にも及ばない位の素晴らし方々がいらっしゃますので
ご紹介させて頂きます。

『いばらきの犬と猫』さん
多頭飼い崩壊・飼育放棄・虐待・センターの子達を引き取り幸せになる為の里親さんへの
橋渡しなどなどを行っておられる法人さんです。
我が家のもっちもそちらから我が家へやってきました。

『ワンと共にのろまな暮らし』さん
『チョコとカイト』さん
『pola:ra (ぽらら)』さんは

『いばらきの犬と猫』さんから
ワンちゃんの里親さんになられて
預かりのボランティアをされて、もう何頭ものワンちゃんを里親さんに送られています。

やってみたいと思っても私ではなかなか出来そうにないです。
ブログに預かりっ子の記事を載せて家族犬としての経験を沢山させてあげて
お休みの度にあちこちの里親会に参加して、とても出来る事ではありません。

いろいろ勉強になる事がありますのでブログを訪問してみて下さい。

仔猫ちゃん報告 - 2015.10.03 Sat

お久しぶりの更新になってしまいました。

仔猫ちゃんの里親様募集の報告をさせて頂きます。
応援して頂いたり、いろいろなアドバイスを頂きまして
励みになりましたし、参考になりました。
ありがとうございました。

DSCN3511a.jpg


黒猫ちゃんの女の子は私の姉の家で飼ってもらう事となりました。
先住猫ちゃんがいるのですが先輩猫ちゃんの後を追いかけて
真似をしたりして仲良くしているそうです。

トラちゃんの男の子2匹ですが

まず、この子・・・お名前は翔君

DSCN3543a.jpg

この子はかかりつけの動物病院の先生宅で飼って頂ける事となりました。
翔君は一生安泰だぁ~と安心していたのですが
先住ワンちゃんに異常に怖がってしまい先住ワンちゃんは大丈夫でも
翔君が可哀想で寿命を縮める事になってしまうとの事で帰って来てしまいました。


そして、この子・・・お名前は翼ガブリ君

DSCN3542a.jpg


何故、お名前にガブり???
それは、飼ってくれる事になっていた方が我が家に来た時に異常に怖がって
私の右の人差し指に思い切り噛みつき流血騒ぎ!!!
すぐに流水で傷口を絞り洗っているウチにみるみる腫れあがり
ビッグフランクのようになってしまった(笑)
病院送りにされてしまいました。全治1週間
それで翼ガブリと命名!!!

その後、その方の家にゲージを用意してもらって
お届けに行きました。
その方はもっちのお散歩で良くお会いする方で
様子を聞きたかったのですが雨が続いていてお散歩でお会いする事がなく
一週間がたってしまっていました。
日曜日にお届けして翌々週の水曜日にお会いしたのですが
なんと「ごめんね~先週の水曜日に逃げちゃった」と言うではありませんか
何故、すぐに知らせてくれなかったのか、
御自宅へ様子を見に伺っていれば良かった・・・と後悔
今、一緒に住んでいる姪が探しに行ってくれたりしたけれど見つからず。
逃げてしまった週は激しい雨がふり続きあんな小さい仔猫では・・・と

その日の夜遅くに寝静まったころ、もっちがいきなり「クンクン」鳴きだし
私のベッドの周りをうろうろ。
微かに仔猫の鳴き声が聞こえて翔君かとも思ったけれど
もっちが異常な反応をしているのキッチンへ行くと外で鳴き声が、
カーテンを開けるとなんと!なんと! 窓を見上げてガブリが「ミーミー」と鳴いていたのです。
ずいぶん痩せてしまっていました。
急いで窓を開けると私の手にすりすり(泣)
生きてて良かった、ここまでどうやって帰って来たの(泣)
一週間、彷徨って我が家を探していたと思うと愛おしくてたまらない。
こんな小さい仔猫でもそんな能力がある事に驚き感動!!
文句をグチャグチャ言いながらご飯をいっぱい食べて寝てしまいました。


姪の膝の上で・・・

DSCN3540a.jpg

DSCN3535a.jpg

とにかく抱っこなでなでが大好きなお二方で
ゴロゴロ喉を鳴らしながら甘えてくる可愛い子達です。
無邪気で元気で甘えん坊で愛嬌たっぷりな翔君
大人っぽいけど甘えん坊で必死で帰ってきた翼ガブリ君
手放す事なんて出来ない気持ちになってしまい
私の家族にする事になりました。


そしてママ猫ちゃん・・・お名前は楓ちゃん
こげ茶トラの変わった柄の子です。

DSCN3546a.jpg
長年、ノラちゃんだった為か、お顔が怖い (ぷー笑)


でも、仔猫ちゃん達と同じでなでなで大好きでスリスリしてくる甘えっ子ちゃんです。
何か話しかけると「ん~?」って鳴くので笑ってしまう きゃー可愛いすぎ


DSCN3544a.jpg


最近はお腹もなでなでさせてくれるようになって
手にじゃれてくるようになってきてくれました。

DSCN3547a.jpg

避妊手術をしてリリースをする事にしていなのですが、犬歯も抜けてしまっているし
こんなに触られるのが好きな子を外に出すなんて出来ないので
楓ちゃんも我が家の家族の一員に迎える事にしました。
空ちゃん達とどうなのか心配ではあるけれど、なんとかなるでしょう。


おまけ。。。

雨の日のお散歩もっち君

なんか情けない顔になってしまう

DSCN3445a.jpg



ワンにはカッパ着せて 自分は何も着ないでびしょびしょなのもあって
笑われてしまうのです。
もっちなの?私なの?どっちが笑われているのでしょうか???
だって、もっちは傘を怖がるし、レインポンチョのシャカシャカも怖がるので
私は何も雨対策が出来ないのです。


DSCN3446a.jpg


大好きな秋
きっと沢山の楽しい事が待っているはずなので
また、ご報告しまぁす。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:猫魔女
猫使いの魔女
動物大好き

里親募集

子供達紹介

空ちゃん (愛称:くうちゃん)
写真
三毛の女の子
2011年7月1日生 5歳
家族記念日 2011年8月27日
会社の倉庫出身
☆誰も逆らえないお嬢様 チョービビリ

天ちゃん (愛称:てんちゃん)
写真
キジとらの女の子
2013年5月1日生 3歳
家族記念日 2013年7月2日
K高校ドブ出身
☆変わり者 穏やか 無邪気
触られるのがイヤそう

陽ちゃん (愛称:ひーちゃん)
写真
茶とら白?の女の子
2013年4月20日生 3歳
家族記念日 2013年7月11日
安部さんち出身
☆1番のおデブ 穏やか だけど怒ると怖い

美海ちゃん (愛称:みゅう)
写真
黒猫の女の子
2013年8月23日生 3歳
家族記念日 2013年10月20日
菊池さんち出身
☆魔女の宅急便のジジみたい 暴れじゃじゃ子

雫くん (愛称:しーくん)
写真
シャムmix男の子
2013年10月1日生 3歳
家族記念日 2013年11月21日
H港出身
☆にゃんず唯一の男子ジャニーズ

もっち (愛称:もっち)
写真
ふさふさ男の子
2013年8月1日生 3歳
家族記念日 2014年4月18日
仮母Kさん宅出身
☆チョービビリ チョーおちゃめ 無邪気で優しい子

鈴ちゃん (愛称:すず)
写真
キジとら白の女の子
2014年5月1日生 2歳
家族記念日 2014年5月27日
近所のドブ出身(もっちが見つけた)
☆まだまだオチビでも一丁前 勝気
写真のキャップでドブからすくった。
もう入れないね。

花ちゃん (愛称:はなちゃん)
写真
茶とらの女の子
2014年3月31日生 2歳
家族記念日 2014年6月21日
山本さんち出身
☆とっても食欲旺盛で”ひーちゃん”2代目の予感
触られるのがイヤそう

上が翔君(愛称:しょう)
下が翼(愛称:ガブリ)

写真
とらの男の子兄弟
2015年4月10日生 1歳
家族記念日 2015年8月29日
隣の空き家で生まれる
☆すっと捕まえるチャンスを狙っていました。
翔はとにかくやんちゃで元気
ガブリは慎重で怖がり
お二方共ゴロゴロスリスリの可愛い子

楓ちゃん(愛称:かえでちゃん)
写真
しょう・ガブリのママ
?年4月10日生 6歳
家族記念日 2015年8月29日
近所で野良やってました。
☆翔と翼のママです。
年2回出産するので捕まえた
野良が長いとは思えない程、ゴロゴロスリスリふみふみの甘えん坊の楓ママです。(歯が折れている)

ルアナちゃん(愛称:るーちゃん)
写真
センター収容犬
?年2月5日生 4歳
家族記念日 2016年2月5日
もっちそっくりの女の子
☆触って欲しくてベタベタ
食いしん坊
お散歩は引っ張る事なく出来ます。

レオ (愛称:レオ)
写真
黒柴の男の子
2015年8月18日生 1歳5ヶ月
家族記念日 2016年12月25日
預かりから家族へ
☆とにかくヤンチャで元気な甘えん坊

巣立っていった子

あずきちゃん(里親様宅:らんちゃん)
写真
柴犬mixの女の子
2014年3月16日生 10か月
巣立って行った日 2014年5月29日
☆目をじっとみつめて 言葉が分かっているようでした。
教えた事はすぐに理解し吠え癖も噛み癖もおトイレも完璧に出来るようになりました。ちょこちょこ元気でとても賢い子でした。
幸せになってね。

みーちゃん(里親様宅:サンタくん)
写真
キジとら白の男の子
2014年9月1日生 4か月
巣立って行った日 2014年12月24日
☆ゲージの中から触ってアピール!!身体を全部使ってスリスリゴロゴロして甘えたい時はクンクンとワンみたいな声で鳴くメッチャ甘えん坊の可愛い子。こんな子はウチでは初めての子でした。
幸せになってね。

らぶちゃん(里親様宅:たまちゃん)
写真
柴犬mix女の子
2014年11月9日生 3・4歳
家族記念日 2014年11月9日
近くの球場で瀕死状態で保護
☆マイペース、人は大好き、犬、猫嫌い
触って触ってアピールがすごい
幸せになってね。

百合ちゃん(里親様宅:)
写真
トラ白茶の女の子
2015年月11日7日 2か月
巣立って行った日 2015年11月15日
☆もっちのお散歩で発見されました。ゲージの中から全身でスリスリしてきてひっくり返ってしまう可愛い子。。
ゲージの外へ出すと大暴れのおてんばさんでした。
幸せになってね。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
黒猫みゅう (3)
らぶちゃん (6)
もっち (13)
もっち&ひーちゃん (1)
もっち&らぶちゃん (3)
猫ちゃん (47)
らんちゃん (1)
お誕生日 (5)
たまちゃん (2)
GW (0)
GW 2015 (3)
卒ワン同窓会 (1)
その他 (21)
もっち&美海 (1)
もっち&猫ちゃん (1)
ルアナ (5)
もっち&ルアナ (7)
ワン (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる