topimage

2015-03

ドッグラン修行 - 2015.03.29 Sun

昨年暮れにドッグランに誘って頂いて嬉しくて嬉しくて楽しみに行って来ました。
なのに、なのに、もっちは人見知り炸裂で始めに少し走っただけで後は隠れてばかりでした。
ご一緒させて頂きました皆様、その節は失礼しました。
ありがとうございました。

DSCN1474a.jpg



そこで、暖かくなって来たしドッグラン修行をしようと近場のドッグランを探したところ
ありましたぁ~
そこは、昨年の秋に行った鹿角牧場から車で30分程の所にあります。

鹿角牧場は普段は牛さんが草を食べる為にはなされています。
秋は牛さんがいなくて広々で青空がすっごくて最高な場所です。

DSCN1028a.jpg



登り口は立ち入り禁止が貼ってあるけど、貼ってない所は入っていいんだな・・・っと
勝手な解釈をして、もっちと入っちゃいました。
DSCN1091a.jpg DSCN1194a.jpg



青空がやばい!!!
トンビがすぐ近くを飛んでいて空気が綺麗で気持が晴々。。。
DSCN1044a.jpg


もっちも嬉そうに、いっぱい走りまわったね~
RSCN1220a.jpg

ここはロッジなんかもあってお泊りも出来るし夜は観察所があって望遠鏡で夜空の観察ができます。
バーベキューハウスでバーベキューが出来て注文しておけば手ぶらで行ってバーベキューが出来ちゃいます。
それに、量がすごいので人数分を頼んでしまうと食べきれずに大変な事になっちゃいますよ~
いー所です。



今日は鹿角牧場を通り越してドッグランへGO!
到着しましたペアニ・ドッグ・カフェ
ドーム型の可愛いカフェの横にドッグランがあります。
もう少ししたら、芝生が緑色になって綺麗なんだろうな。
DSCN2604a.jpg



カフェの中も素敵でした。
DSCN2628a.jpg DSCN2625a.jpg



土日は混雑すると聞いていたのに、この日は誰もいなくて、もっち専用。
え~これじゃ修行にならないじゃん。
まぁいいか~って、いっぱい遊んで・・・いっぱいキョロキョロして・・・
DSCN2607a.jpg
DSCN2612a.jpg
DSCN2617a.jpg





30分位した頃に、いよいよ他の子がやってまいりました。
小さな小さなダックス君にワンワンガウガウされて逃げ回り最終的には無視する事にしたみたい(ぷぅ~)

DSCN2621a.jpg





オーナー様が手作りのジャーキーを持って来てくれたのに遠くで見つめるだけのもっち君

DSCN2623a.jpg

大きなラブラドール君が遊ぼう遊ぼうって、いっぱい、もっちを誘ってくれたのに
始めにガウ~ってされてビビってしまった為、遊ぶ事が出来ずでした。
オーナー様と店員さんに無理させずに、ゆっくりゆっくり少しずつ慣れて行こうねって
優しいお声をかけて頂きました。
ありがとうございます。(涙)





お昼はカフェの方でパスタとベリーソーダを注文
パスタも美味しかったけどベリーソーダがメッチャ美味しかったぁ
凍ったブルーベリーが沢山入っていて本当に美味しかったです。
DSCN2626a.jpg



カフェの中では騒ぐ事もなく、店員さんから貰った手作りジャキーを食べておりこうさんにして
いられる、もっちです。

DSCN2627a.jpg



そんなに遠くないのでちょくちょく来るようにして、もっちがもっと楽しい犬生を送れるように・・・
もっちの修行は続きます。頑張るよ。もっち~♡♡

ごはんだよ~ - 2015.03.22 Sun

昨日、らぶちゃんのトライアルお届けに行って来ました。
正式譲渡が決まりましたら、記事にします。
良い報告が書ける事を祈って・・・

久しぶりの猫ちゃんです♡♡♡


ごはんだよ~の声と共にまず始まるのが、この二人のバトル!!!写真ボケてるけど。

DSCN2413a.jpg DSCN2423a.jpg
空ちゃんには、誰も逆らえないはずが、あの美海ちゃんでさえ空ちゃんには何もしないのに
何故かこの時だけ、しー君が「僕は男だ!強いのは僕だ!」のアピールをする
空ちゃんもいい加減、腹が立つようでかなり怒ってる。



ほらほら、ごはんだって~で、みんな定位置に着きます。おりこうなんです。



空ちゃんは食器棚の上                鈴はキャットゲージの三階

DSCN2355a.jpg DSCN2357b.jpg



花ちゃんはキャットゲージの二階          天ちゃんはキッチンカウンターの上

DSCN2353a.jpg DSCN2360a.jpg



美海は手作りキャットタワーの上          しー君とひーちゃんは下をウロウロ。。なんで?

DSCN2356a.jpg DSCN2363a.jpg


しー君とひーちゃんの場所はここよ。 ごはんを置くと来る感じ・・・
ひーちゃんにいたってはジャンプして乗ることさえせず「乗っけて~」みたいに背を向けてお座り・・・(はぁ~)
何故に覚えようとしないのさ。

DSCN2365a.jpg DSCN2364a.jpg


以前、こんな事もしてみたけど、やっぱり、空お嬢様は「チビと一緒はイヤよ」とばかりに輪にはいらず
キャットゲージの三階でディナーでございます。

DSCN0584a.jpg
でも、これは失敗、少し目を離すとチビが、お姉さま方のお食事を取っちゃうの
お姉さま方はチビが来ると自分がまだ食べていても譲ってしまうのです。
これではいかんと言う事で今の感じになりました。



でも、この三人組のチビさん達だけは、危ないのでキャットゲージに閉じ込めてのお食事となっています。
”早く開けて!!もらうんだから~”みたいな顔してる。。  も~

DSCN2371a.jpg



お食事後は、それぞれお気に入りの、いつも決まった場所に行きます。不思議



空ちゃんはキャットタワーでお外の監視          ひーちゃんはキッチンカウンターでお外の監視

DSCN2378a.jpg DSCN2373a.jpg



しー君はコンポの上!?  なんで??          鈴は暖かいのでストーブの上

DSCN2376a.jpg DSCN2377a.jpg



美海は立てかけてあるソファでウトウト         天ちゃんはキャットゲージの三階でウトウト

DSCN2388a.jpg DSCN2389a.jpg



花ちゃんは私のベッドでくつろぐ。
DSCN2380a.jpg


毎朝・・・そうそう食事後の定位置は朝だけだぁ
お~今気がついちゃった。
これが、毎朝の風景です。
その後、しばらくするとバタバタと追いかけっこが始まって騒がしいパターンです。
花ちゃんは、それが苦手だから私の部屋のベッドに逃げて来てるのかも・・・

みんな、毎日元気いっぱいで可愛いです。

らぶちゃん明日はトライアル - 2015.03.20 Fri

猫使いの魔女でありながら、猫ちゃん記事があまり書けない(汗)
もうしばらくワンちゃんで。。。

明日は、いよいよ らぶちゃんのトライアルです。
平日の朝は暗いうちのお散歩で、夕方も仕事が終わってからだと暗くなってしまっていて
今日位は明るいウチにお散歩に行ってあげたい。
綺麗にシャンプーしてあげたいなどなど、いろいろありまして
って事で本日は会社をお休みしました。
ブログを見てくれている同僚のみなさ~ん、ごめんなさい。(ペコリ)
「そんなこったと思ったよ」なんて声が聞こえてきそう・・・ べぇ~

が、しっか~し。。
あいにくの曇り空、で、で、肌寒い  う~シャンプーすんだけど~

早くお散歩に行きたいらぶちゃんは玄関ロックをじ~っと見つめます。
この顔がまた可愛いの

DSCN2521a.jpg


農道から入る山に、おねぇちゃまともっちと探検に行ったとこをまわって
松林の山におにぃちゃまともっちと「マツタケあっかな~」  「冬だけど・・・」なんて言いながら
登った山をまわっての今日のお散歩でした。楽しかったね。これが最後のお散歩か。
なんて思いながら。これが最後のお散歩になってくれる事を祈ってるよ。

DSCN2528a.jpg



さあさあシャンプーしょう。
どうしても、らぶちゃんはお風呂の蓋に乗らないと嫌みたいでこんな事になっています。
DSCN2515a.jpg DSCN2518a.jpg




最近のらぶちゃんは、部屋に入ると、(おにぃちゃまの部屋だけど)私に飛びついて遊んで~ってします。
かわゆ~いぃ~♡♡♡この顔

DSCN2532a.jpg





パペットマペットのプーさんが大好きでいっぱい遊びます。狙ってるよ。

DSCN2506a.jpg




引っ張りっこして、プーさんを投げるとしっぽぷりぷりで取ってきて
また投げて~って、こーんなお顔するのです。めんこいねぇ

DSCN2533a.jpg


明日は、み~んなで、らぶちゃんをお届けに行きます。
もちろん、もっちも。
気に入ってもらえるといいね。
らぶちゃんにとって素敵な素敵なご縁になりますように。。。

お誕生日 - 2015.03.15 Sun

明日3月16日は里親さんに出した、らんちゃんの1歳のお誕生日。
今日はプレゼントを持って会いに行って来ました。(車で10分)

我が家に来た時は、まだ2カ月にもなっていない
小さい小さい仔犬ちゃんでした。
140504_1627~01a DSCF4776a.jpg


とにかくキャンキャン鳴いてばかりで、ガブガブ噛むし、しっこもウ○チもあっちこっち  う~
ずっと後ろをついていかないとならない状態。
らんちゃん専用スペースを作り遊ぶ場所とおトイレが区別出来るように家の一か所を改造。
キャンキャンしたら無視。噛むのはおもちゃと教え、じっと私の目をみつめてダメをしっかり理解し
お散歩も引く事をせず私の方を見上げながら隣を歩く事の出来る
とっても賢い子で、あっと言う間におりこうさんになりました。


もっちとも仲良しで、まぁ~もっちはしつこくされて
かなり嫌がっていたような・・・

お散歩でも、もっちに飛びかかり
DSCF4770a.jpg


リビングでも、もっちに飛びかかり
140601_2231~01a


らんちゃんは、もっちが大好きで、もっちのそばで眠って・・・
とっても可愛い子でした。

140601_1622~01a
140601_1639~01a


そんなオチビのらんちゃんがこんなに大きくなって
スリムな美人さんに成長しました。

DSCN2407a.jpg

この時期は抜け毛がひどく、お掃除をしたばかりと言う事でゲージの中でした。(可哀想だな・・・)
でも、いつもはリビングに一緒との事なので安心。

私はしつけの為に、らんちゃんにはかなり厳しくしました。
だから、きっと、らんちゃんは私を怖いと思って、あまり好きではないのではと
思っていたけれど、会いに行く度に、最高の笑顔で迎えてくれ
大興奮で喜んでくれます。
ちゃんと覚えてくれていて(涙)
だから犬って可愛い、犬ってすごい、犬ってたまんない~って思う
らんちゃんに大歓迎される度に、うるうるしてしまう。
らんちゃんが幸せなら、それでいい。らんちゃんが幸せなら嬉しい♡♡♡
また会いに行くからね。

そして、そして、らぶちゃん。。

らぶちゃんのトライアル日が決定しました。
今は、いつも部屋にいる動物アレルギーのおにいちゃまのお部屋で大満足。
ガリガリのらぶちゃんを太らせようキャンペーン中で
いっぱいお散歩して、いっぱい遊んで、いっぱい寝て、いっぱい食べて
着々と、ぽっちゃりになって来てるぞ~その調子 その調子
いっぱい、おにいちゃまに甘えてる、らぶちゃんです。
腕枕して寝てるんだって。アレルギー大丈夫かあ

FSCN2282A.jpg FSCN2281A.jpg

海へ - 2015.03.08 Sun

先日、お天気だったので海へGO
もっちは3回目、らぶちゃんは初めての海!!

近所のおじさんの庭を必ず偵察する、もっち (猫ちゃん探し)
DSCN1860a.jpg

いたいた、鈴とサンタのママ~
二人とも元気だから安心してね。
DSCN1907a.jpg

お散歩お友達の「パルちゃん」と「プーちゃん」だぁ          
もっちは大好きみたいだね。                はずかしいよ~(ちっこですぅから~)  
DSCN1868a.jpg DSCN1865A.jpg

分かれ道で名残惜しそうな、もっち
DSCN1870A.jpg


さぁ今度こそ海へGO!!             「らぶちゃ~ん」って呼ぶと戻って来るの。かっわいいの。
DSCN1969a.jpg RSCN2158a.jpg


もっちストップ。。。。  おじさん不思議顔してんじゃんよ~もっち~
DSCN1884A.jpg

海に到着
らぶちゃん、固める                          もっち大はしゃぎ。。。
DSCN1970a.jpg DSCN1900A.jpg

嬉しい!嬉しい!もっち君   カメラのヒモが邪魔   う~いい写真なのに・・・残念
DSCN1976a.jpg DSCN1889a.jpg


らぶちゃんはイヤイヤでおねえちゃまの後ろに隠れちゃう。
「ざっば~ん」の音が怖いみたい。
RSCN2157a.jpg DSCN1991a.jpg

おねえちゃまのが楽しそうね
DSCN1981a.jpg


もっちはニコニコとまんな~い☆☆☆
RSCN2154a.jpg


RSCN2155a.jpg RSCN2156a.jpg


らぶちゃんはダメかぁ・・・こわいかぁ
DSCN2002a.jpg



帰り道。風景をパチリ!!
2011年3月11日東日本大震災から、あの日から4年
DSCN1913A.jpg

震災前は島には松の木が沢山あって、とても雰囲気のある島だった。
震災で松の木が海に落ちてしまい、一本だけ残った松の木もその後の余震で落ちてしまって、こんな感じに。
被災地では、その地域によって被災の象徴などがあるけれど、私にとっては、この島かな。
この島を見る度に震災を思い出します。

さぁ帰ろう。帰り道も長いよ。。

玄関で二人でにっこり
楽しかったね。
今度は山へハイキングに行こうね♡♡♡
DSCN2006a.jpg
今日もかわいい、お二人さんでした。

ハンディーワイパーに大集合 - 2015.03.04 Wed

初めての7にゃん’s勢ぞろいの写真が撮れたぞぉ~
DSCN2214a.jpg




ハンディータイプのクイックルワイパーでつってみた。
DSCN2215a.jpg


ほっれ~ほっれ~取ってみろ~
DSCN2220a.jpg


ほれほれ、こっちだよ~
DSCN2219a.jpg



必死な鈴ちゃんと違って首をかしげる天ちゃん!!
何かんがえてんだろ~な
DSCN2232a.jpg




美海の顔 (笑)    こっわ!!
FSCN2260a.jpg




みんなバタバタ大騒ぎ
DSCN2239a.jpg



いつもクールな空ちゃんもこの表情!  
DSCN2204a.jpg


可愛いな~お譲
DSCN2201a.jpg




あれ~~下の方でもハンディに反応してる可愛い子がいるぞ。。。誰だ~!!












もっちだぁ~
DSCN2222a.jpg

DSCN2221a.jpg
みーんなかっわいいね~♡♡♡



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

猫魔女

Author:猫魔女
猫使いの魔女
動物大好き

里親募集

子供達紹介

空ちゃん (愛称:くうちゃん)
写真
三毛の女の子
2011年7月1日生 5歳
家族記念日 2011年8月27日
会社の倉庫出身
☆誰も逆らえないお嬢様 チョービビリ

天ちゃん (愛称:てんちゃん)
写真
キジとらの女の子
2013年5月1日生 4歳
家族記念日 2013年7月2日
K高校ドブ出身
☆変わり者 穏やか 無邪気
触られるのがイヤそう

陽ちゃん (愛称:ひーちゃん)
写真
茶とら白?の女の子
2013年4月20日生 4歳
家族記念日 2013年7月11日
安部さんち出身
☆1番のおデブ 穏やか だけど怒ると怖い

美海ちゃん (愛称:みゅう)
写真
黒猫の女の子
2013年8月23日生 3歳
家族記念日 2013年10月20日
菊池さんち出身
☆魔女の宅急便のジジみたい 暴れじゃじゃ子

雫くん (愛称:しーくん)
写真
シャムmix男の子
2013年10月1日生 3歳
家族記念日 2013年11月21日
H港出身
☆にゃんず唯一の男子ジャニーズ

もっち (愛称:もっち)
写真
ふさふさ男の子
2013年8月1日生 3歳
家族記念日 2014年4月18日
仮母Kさん宅出身
☆チョービビリ チョーおちゃめ 無邪気で優しい子

鈴ちゃん (愛称:すず)
写真
キジとら白の女の子
2014年5月1日生 3歳
家族記念日 2014年5月27日
近所のドブ出身(もっちが見つけた)
☆まだまだオチビでも一丁前 勝気
写真のキャップでドブからすくった。
もう入れないね。

花ちゃん (愛称:はなちゃん)
写真
茶とらの女の子
2014年3月31日生 3歳
家族記念日 2014年6月21日
山本さんち出身
☆とっても食欲旺盛で”ひーちゃん”2代目の予感
触られるのがイヤそう

上が翔君(愛称:しょう)
下が翼(愛称:ガブリ)

写真
とらの男の子兄弟
2015年4月10日生 2歳
家族記念日 2015年8月29日
隣の空き家で生まれる
☆すっと捕まえるチャンスを狙っていました。
翔はとにかくやんちゃで元気
ガブリは慎重で怖がり
お二方共ゴロゴロスリスリの可愛い子

楓ちゃん(愛称:かえでちゃん)
写真
しょう・ガブリのママ
?年4月10日生 7歳
家族記念日 2015年8月29日
近所で野良やってました。
☆翔と翼のママです。
年2回出産するので捕まえた
野良が長いとは思えない程、ゴロゴロスリスリふみふみの甘えん坊の楓ママです。(歯が折れている)

ルアナちゃん(愛称:るーちゃん)
写真
センター収容犬
?年2月5日生 5歳
家族記念日 2016年2月5日
もっちそっくりの女の子
☆触って欲しくてベタベタ
食いしん坊
お散歩は引っ張る事なく出来ます。

レオ (愛称:レオ)
写真
黒柴の男の子
2015年8月18日生 1歳5ヶ月
家族記念日 2016年12月25日
預かりから家族へ
☆とにかくヤンチャで元気な甘えん坊

巣立っていった子

あずきちゃん(里親様宅:らんちゃん)
写真
柴犬mixの女の子
2014年3月16日生 10か月
巣立って行った日 2014年5月29日
☆目をじっとみつめて 言葉が分かっているようでした。
教えた事はすぐに理解し吠え癖も噛み癖もおトイレも完璧に出来るようになりました。ちょこちょこ元気でとても賢い子でした。
幸せになってね。

みーちゃん(里親様宅:サンタくん)
写真
キジとら白の男の子
2014年9月1日生 4か月
巣立って行った日 2014年12月24日
☆ゲージの中から触ってアピール!!身体を全部使ってスリスリゴロゴロして甘えたい時はクンクンとワンみたいな声で鳴くメッチャ甘えん坊の可愛い子。こんな子はウチでは初めての子でした。
幸せになってね。

らぶちゃん(里親様宅:たまちゃん)
写真
柴犬mix女の子
2014年11月9日生 3・4歳
家族記念日 2014年11月9日
近くの球場で瀕死状態で保護
☆マイペース、人は大好き、犬、猫嫌い
触って触ってアピールがすごい
幸せになってね。

百合ちゃん(里親様宅:)
写真
トラ白茶の女の子
2015年月11日7日 2か月
巣立って行った日 2015年11月15日
☆もっちのお散歩で発見されました。ゲージの中から全身でスリスリしてきてひっくり返ってしまう可愛い子。。
ゲージの外へ出すと大暴れのおてんばさんでした。
幸せになってね。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
黒猫みゅう (3)
らぶちゃん (6)
もっち (13)
もっち&ひーちゃん (1)
もっち&らぶちゃん (3)
猫ちゃん (52)
らんちゃん (1)
お誕生日 (5)
たまちゃん (3)
GW (0)
GW 2015 (3)
卒ワン同窓会 (1)
その他 (24)
もっち&美海 (1)
もっち&猫ちゃん (1)
ルアナ (5)
もっち&ルアナ (8)
ワン (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる