topimage

2017-05

特別な記念日 - 2015.04.05 Sun

嬉しい報告があります。
らぶちゃんが正式譲渡になりました。
おめでとう。らぶちゃん☆☆
らぶちゃんの新しいお名前は「たまちゃん」です。
とっても優しいお父さんとお母さんと小学生の元気で可愛いお姉ちゃんお二人の4人のご家族W様です。
幸せそうな楽しそうなお写真を送って頂いたのでご紹介します。

お父さんが変顔していて笑ってしまうんですけど・・・お見せ出来ないのが残念
たまちゃんの顔半分だしね。またそこがいい(笑)
1428225796055b.jpg

お姉ちゃんと楽しそう       ソファーがたまちゃんの定位置だそうです。  
1428225583956b.jpg   1428224495210b.jpg

ドライブ大好きなたまちゃん!お姉ちゃんと一緒で嬉しそう     
1428224495124b.jpg

カートに乗ってみんなでお買いものに行きました。緊張した顔してるね(笑)
1428224495027a.jpg

沢山の楽しいお写真をありがとうございます。
とっても安心しています。
末長く、家族の一員として可愛がってやって下さい。
そして、応援して頂いた皆様、ありがとうございました。


タイトルの特別な記念日4月5日

今日はなんとパッピバースデーわたし~(誰も言ってくれないので・・・)私の誕生日
それはどうでもいいのですが4月5日はもっちと初めて出逢った日なのです。
去年の4月5日は土曜日で譲渡会でもっちに出逢いました。
もっち~覚えてる?
昨年の4月6日は地元の「ひ○ちサクラマラソン」にエントリーしており譲渡会に行ってみたかったのですが
準備の為、5月に行ってみようと思っていました。
ところが娘の専門学校が急に決まり4月5日・6日の土日で引っ越しをしないと間に合わない事になり
マラソンを断念。5日は朝早く出て午前中に運搬は終了し6日にセットに来る事になったのです。
だったら、帰り道に譲渡会に行けるのではと・・・途中、道に迷い終わってしまう時間が近づき断念する事に・・・
でも、もう一だけと地図を見ながら探して、やっと辿り着きました。
残り30分位しかなかったと思います。
みんなゲージの入り口に居てしっぽプリプリなのに、ゲージの奥にはりついて触ろうとすると
目だけ動かし手を引っ込めるワンちゃんがいました。それが、もっちでした。
少ししかない時間の中で、何故かどうしても気になってしまい、もっちを決めました。
娘の学校の話がなかったら、道に迷った時に断念して帰ってしまっていたら
もっちには会えなかったかもしれない、これは運命だ、もっちが私を待っていて呼んでたんだと
勝手に思い込んでいます。♡♡♡

4月5日の譲渡会でスタッフさんに抱っこされているもっちです。
IMG_05281[1]a

この時もっちは8ケ月。仔犬からでなくても慣れてくれるのだろうかと不安がいっぱいでした。
私が小学4年生の時に可愛がっていた柴犬が目の前で悲惨な状態で亡くなり
小4の私にはショックが大き過ぎて立ち直るのに時間がかかりました。
あの時、そんな悲惨な状態でありながら一生懸命に立ち上がり
しっぽを振って私の方に来ようとする姿が目に焼きつき
犬は可愛いと分かっていても自信がなく飼う事が出来ずにいたので余計に不安でした。

我が家に来たばっかりのもっちはすぐに自分の寝床に入ってしまっていました。
DSCF4760a.jpg
でも、ある日の夜、夜中に目を覚ますと、もっちが私のベッドの横に来て寝ているのを見た時は
涙が出る程、嬉しかった(涙)
まだまだだけど、もっちと一緒にいようと決めたのを覚えています。
今では目の中に入れても痛くないって程、可愛くて可愛くて仕方ない存在になっています。


この頃のもっちの写真を見ると小さかったなぁ。。。
140427_1523~01a


この前、もっちの出身の仮母K様の所のワンちゃんのお散歩のお手伝いに行って来ました。
写真を撮ってご紹介をと思っていたのに楽しくてお散歩に夢中で写真を撮らずに帰って来てしまった(汗)
みんな、本当に可愛い子ばかりで息子・娘と三人でケラケラ笑いが止まらずのお散歩でした。
多頭飼い崩壊で保護されたり飼育放棄で捨てられてしまったり虐待を受けて保護されている子が沢山いる事を
知って欲しい。
そして、その子達にも幸せな生活を送る権利がある事を知って欲しい。
心に傷があったとしても人間の暖かい手で守ってあげれば答えてくれ、人間の心の傷を癒してくれる
かけがえのない存在になってくれる事を知って欲しい。
ペットショップの出会いもありと思いますが、その前に一度、足を止めて、もっちのような子に目を向けて頂け
ないでしょうか。
一生懸命に命を繋いで待っている可愛い天使達との運命の出会いがあるかもしれません。
「いばらきの犬と猫」は←こちらから


だって、だって、「ただいまぁ~」って帰ったら、こんな笑顔で迎えてくれるんです。
これは天使としか思えない

DSCN2578a.jpg

もっちや猫ちゃん達、可愛い天使達に日々癒されて毎日を頑張れる私です。
もっち去年の4月5日、私を待っていてくれてありがとう。
忘れる事の出来ない最高の誕生日プレゼント❗❗
みんな私を選んでくれて私の所に来てくれてありがとう。とっても幸せです。♡♡♡

海へ - 2015.03.08 Sun

先日、お天気だったので海へGO
もっちは3回目、らぶちゃんは初めての海!!

近所のおじさんの庭を必ず偵察する、もっち (猫ちゃん探し)
DSCN1860a.jpg

いたいた、鈴とサンタのママ~
二人とも元気だから安心してね。
DSCN1907a.jpg

お散歩お友達の「パルちゃん」と「プーちゃん」だぁ          
もっちは大好きみたいだね。                はずかしいよ~(ちっこですぅから~)  
DSCN1868a.jpg DSCN1865A.jpg

分かれ道で名残惜しそうな、もっち
DSCN1870A.jpg


さぁ今度こそ海へGO!!             「らぶちゃ~ん」って呼ぶと戻って来るの。かっわいいの。
DSCN1969a.jpg RSCN2158a.jpg


もっちストップ。。。。  おじさん不思議顔してんじゃんよ~もっち~
DSCN1884A.jpg

海に到着
らぶちゃん、固める                          もっち大はしゃぎ。。。
DSCN1970a.jpg DSCN1900A.jpg

嬉しい!嬉しい!もっち君   カメラのヒモが邪魔   う~いい写真なのに・・・残念
DSCN1976a.jpg DSCN1889a.jpg


らぶちゃんはイヤイヤでおねえちゃまの後ろに隠れちゃう。
「ざっば~ん」の音が怖いみたい。
RSCN2157a.jpg DSCN1991a.jpg

おねえちゃまのが楽しそうね
DSCN1981a.jpg


もっちはニコニコとまんな~い☆☆☆
RSCN2154a.jpg


RSCN2155a.jpg RSCN2156a.jpg


らぶちゃんはダメかぁ・・・こわいかぁ
DSCN2002a.jpg



帰り道。風景をパチリ!!
2011年3月11日東日本大震災から、あの日から4年
DSCN1913A.jpg

震災前は島には松の木が沢山あって、とても雰囲気のある島だった。
震災で松の木が海に落ちてしまい、一本だけ残った松の木もその後の余震で落ちてしまって、こんな感じに。
被災地では、その地域によって被災の象徴などがあるけれど、私にとっては、この島かな。
この島を見る度に震災を思い出します。

さぁ帰ろう。帰り道も長いよ。。

玄関で二人でにっこり
楽しかったね。
今度は山へハイキングに行こうね♡♡♡
DSCN2006a.jpg
今日もかわいい、お二人さんでした。

寒くないぞ - 2015.02.21 Sat

寒がりでいつもぷるぷる震えているらぶちゃんの為にお洋服を購入
みつばちハッチ  (ふっる~)
まず、もっちにかぶせてみたぁ
猫ちゃん達も見学に来て、なんだかニッコリ嬉しそうな、もっち
DSCN2085a.jpg


いえいえ君のじゃないのよ。
らぶちゃんに・・・着せるのにスッタモンダ!!!
おもちゃと思ったぶちゃんはガブガブ 違う違う着るのよ~
着せようとするとまたお洋服をガブガブ!何回か繰り返してやっと着せた
FSCN2111a.jpg


なんか不服そうな、らぶちゃん
DSCN2101a.jpg


やだ~めっちゃかわゆいじゃぁん
ちょっと、ご機嫌なおったかな
可愛い~らぶちゃん♡♡♡
FSCN2109a.jpg


もっちにも、お土産あるよ。
もっちのお友達の小さなスティッチのぬいぐるみが2カ月前に、悲惨な状態でお亡くなりになりました。
パペットマペット風の大きなスティッチ君をどうぞ
FSCN2115a.jpg


嬉しくて嬉しくてガブガブ (あぁ~汗)
FSCN2118a.jpg



ちょっと待って記念写真とろ~よ
大好きな骨型サッカーボールも一緒にスリーショット。。。
FSCN2125a.jpg



で、またまたガブガブ・・・きっとこのスティッチ君も短命ね(泣)
DSCN2120a.jpg



ま~なんとゆう事でしょ~
いつの間にか抱きしめて寝てた  うぅ~なんてかわゆいのかしら  も~~もっちったら♡♡♡
FSCN2130a.jpg




らぶちゃんのお友達のプーちゃんもあやうい  鼻ないぞ
DSCN2132a.jpg


いっつも、いっぱい遊んで一緒にねんこすんだよね~
FSCN2152a.jpg
FSCN2151a.jpg
FSCN2150a.jpg

眠くなってきちゃったね~
今日も可愛い、もっちとらぶちゃんでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

猫魔女

Author:猫魔女
猫使いの魔女
動物大好き

里親募集

子供達紹介

空ちゃん (愛称:くうちゃん)
写真
三毛の女の子
2011年7月1日生 5歳
家族記念日 2011年8月27日
会社の倉庫出身
☆誰も逆らえないお嬢様 チョービビリ

天ちゃん (愛称:てんちゃん)
写真
キジとらの女の子
2013年5月1日生 4歳
家族記念日 2013年7月2日
K高校ドブ出身
☆変わり者 穏やか 無邪気
触られるのがイヤそう

陽ちゃん (愛称:ひーちゃん)
写真
茶とら白?の女の子
2013年4月20日生 4歳
家族記念日 2013年7月11日
安部さんち出身
☆1番のおデブ 穏やか だけど怒ると怖い

美海ちゃん (愛称:みゅう)
写真
黒猫の女の子
2013年8月23日生 3歳
家族記念日 2013年10月20日
菊池さんち出身
☆魔女の宅急便のジジみたい 暴れじゃじゃ子

雫くん (愛称:しーくん)
写真
シャムmix男の子
2013年10月1日生 3歳
家族記念日 2013年11月21日
H港出身
☆にゃんず唯一の男子ジャニーズ

もっち (愛称:もっち)
写真
ふさふさ男の子
2013年8月1日生 3歳
家族記念日 2014年4月18日
仮母Kさん宅出身
☆チョービビリ チョーおちゃめ 無邪気で優しい子

鈴ちゃん (愛称:すず)
写真
キジとら白の女の子
2014年5月1日生 3歳
家族記念日 2014年5月27日
近所のドブ出身(もっちが見つけた)
☆まだまだオチビでも一丁前 勝気
写真のキャップでドブからすくった。
もう入れないね。

花ちゃん (愛称:はなちゃん)
写真
茶とらの女の子
2014年3月31日生 3歳
家族記念日 2014年6月21日
山本さんち出身
☆とっても食欲旺盛で”ひーちゃん”2代目の予感
触られるのがイヤそう

上が翔君(愛称:しょう)
下が翼(愛称:ガブリ)

写真
とらの男の子兄弟
2015年4月10日生 2歳
家族記念日 2015年8月29日
隣の空き家で生まれる
☆すっと捕まえるチャンスを狙っていました。
翔はとにかくやんちゃで元気
ガブリは慎重で怖がり
お二方共ゴロゴロスリスリの可愛い子

楓ちゃん(愛称:かえでちゃん)
写真
しょう・ガブリのママ
?年4月10日生 7歳
家族記念日 2015年8月29日
近所で野良やってました。
☆翔と翼のママです。
年2回出産するので捕まえた
野良が長いとは思えない程、ゴロゴロスリスリふみふみの甘えん坊の楓ママです。(歯が折れている)

ルアナちゃん(愛称:るーちゃん)
写真
センター収容犬
?年2月5日生 5歳
家族記念日 2016年2月5日
もっちそっくりの女の子
☆触って欲しくてベタベタ
食いしん坊
お散歩は引っ張る事なく出来ます。

レオ (愛称:レオ)
写真
黒柴の男の子
2015年8月18日生 1歳5ヶ月
家族記念日 2016年12月25日
預かりから家族へ
☆とにかくヤンチャで元気な甘えん坊

巣立っていった子

あずきちゃん(里親様宅:らんちゃん)
写真
柴犬mixの女の子
2014年3月16日生 10か月
巣立って行った日 2014年5月29日
☆目をじっとみつめて 言葉が分かっているようでした。
教えた事はすぐに理解し吠え癖も噛み癖もおトイレも完璧に出来るようになりました。ちょこちょこ元気でとても賢い子でした。
幸せになってね。

みーちゃん(里親様宅:サンタくん)
写真
キジとら白の男の子
2014年9月1日生 4か月
巣立って行った日 2014年12月24日
☆ゲージの中から触ってアピール!!身体を全部使ってスリスリゴロゴロして甘えたい時はクンクンとワンみたいな声で鳴くメッチャ甘えん坊の可愛い子。こんな子はウチでは初めての子でした。
幸せになってね。

らぶちゃん(里親様宅:たまちゃん)
写真
柴犬mix女の子
2014年11月9日生 3・4歳
家族記念日 2014年11月9日
近くの球場で瀕死状態で保護
☆マイペース、人は大好き、犬、猫嫌い
触って触ってアピールがすごい
幸せになってね。

百合ちゃん(里親様宅:)
写真
トラ白茶の女の子
2015年月11日7日 2か月
巣立って行った日 2015年11月15日
☆もっちのお散歩で発見されました。ゲージの中から全身でスリスリしてきてひっくり返ってしまう可愛い子。。
ゲージの外へ出すと大暴れのおてんばさんでした。
幸せになってね。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
黒猫みゅう (3)
らぶちゃん (6)
もっち (13)
もっち&ひーちゃん (1)
もっち&らぶちゃん (3)
猫ちゃん (49)
らんちゃん (1)
お誕生日 (5)
たまちゃん (3)
GW (0)
GW 2015 (3)
卒ワン同窓会 (1)
その他 (23)
もっち&美海 (1)
もっち&猫ちゃん (1)
ルアナ (5)
もっち&ルアナ (8)
ワン (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる