topimage

2017-08

らぶちゃん明日はトライアル - 2015.03.20 Fri

猫使いの魔女でありながら、猫ちゃん記事があまり書けない(汗)
もうしばらくワンちゃんで。。。

明日は、いよいよ らぶちゃんのトライアルです。
平日の朝は暗いうちのお散歩で、夕方も仕事が終わってからだと暗くなってしまっていて
今日位は明るいウチにお散歩に行ってあげたい。
綺麗にシャンプーしてあげたいなどなど、いろいろありまして
って事で本日は会社をお休みしました。
ブログを見てくれている同僚のみなさ~ん、ごめんなさい。(ペコリ)
「そんなこったと思ったよ」なんて声が聞こえてきそう・・・ べぇ~

が、しっか~し。。
あいにくの曇り空、で、で、肌寒い  う~シャンプーすんだけど~

早くお散歩に行きたいらぶちゃんは玄関ロックをじ~っと見つめます。
この顔がまた可愛いの

DSCN2521a.jpg


農道から入る山に、おねぇちゃまともっちと探検に行ったとこをまわって
松林の山におにぃちゃまともっちと「マツタケあっかな~」  「冬だけど・・・」なんて言いながら
登った山をまわっての今日のお散歩でした。楽しかったね。これが最後のお散歩か。
なんて思いながら。これが最後のお散歩になってくれる事を祈ってるよ。

DSCN2528a.jpg



さあさあシャンプーしょう。
どうしても、らぶちゃんはお風呂の蓋に乗らないと嫌みたいでこんな事になっています。
DSCN2515a.jpg DSCN2518a.jpg




最近のらぶちゃんは、部屋に入ると、(おにぃちゃまの部屋だけど)私に飛びついて遊んで~ってします。
かわゆ~いぃ~♡♡♡この顔

DSCN2532a.jpg





パペットマペットのプーさんが大好きでいっぱい遊びます。狙ってるよ。

DSCN2506a.jpg




引っ張りっこして、プーさんを投げるとしっぽぷりぷりで取ってきて
また投げて~って、こーんなお顔するのです。めんこいねぇ

DSCN2533a.jpg


明日は、み~んなで、らぶちゃんをお届けに行きます。
もちろん、もっちも。
気に入ってもらえるといいね。
らぶちゃんにとって素敵な素敵なご縁になりますように。。。

らぶちゃん避妊手術無事終了 - 2015.02.25 Wed

らぶちゃんの避妊手術が無事に終わりました。
帰り道は触ってアピールで車の中は大騒ぎだったけど家に着いたらベッドに乗ってスヤスヤzzz
夕方のお散歩は元気に行けたし夕飯はモリモリ食べました。

頑張ったね~らぶちゃん
DSCN2178a.jpg



ちょっと傷口が気になるのかな(汗)
なめない方がいいと思うよ。。。
DSCN2172a.jpg



いつも一緒のお部屋で寝ている仲良しまっちゃも、らぶちゃんの帰り待ってたよ。
まんまるおめめでかわいいね。
DSCN2184a.jpg




もちろん、もっちも待ってたよ・・・・・・・スティッチと一緒にね・・・・
ちょっとーもっちゃんその格好ってぇ
FSCN2170a.jpg


らぶちゃん、不安だったろうし痛いだろうし頑張ってくれました。
何事もなく無事に終える事が出来て本当にほっとしたぁ~

らぶちゃん里親募集 ㊗トライアル予定あり - 2015.02.11 Wed

やった~ らぶちゃんトライアルの予定が入りました。

まだ具体的には決まってないけど、それまでにワクチン接種・避妊手術を済ませようね。。
頑張ろう!! らぶちゃん。

今日はワクチン接種に行くよ。
その前に大好きなお散歩お散歩

嬉しくて嬉しくて お耳が後ろになってるよ。
f.jpg

いつも、いつも、しっぽプリプリのらぶちゃんです。
h.jpg

足ふきふきはチョット緊張しちゃうんだよね。
かぁちゃんが、もっちにやるみたいにバケツに足バシャーってやってから怖くなっちゃった。
ごめん・・・(汗)
b.jpg

さあ病院に出発だぁ   
g2


いえいえ君は、お留守番!病院大嫌いでしょ。。
ふて寝のもっち
d.jpg


もっちをお留守番させて車でGO!!!
らぶちゃんはドライブが大好き。。ワクワク ドキドキな感じ
c.jpg

病院では何故か嬉しくて診察台でしっぽプリプリバタバタ(写真とれなかったよ~)
さすが!!先生!
らぶちゃんの顔を両手で持ってじっと目をみつめ「落ち着いて、らぶちゃん、お座りね。」って静かに行ったら
なんと静かにお座りしたぁ~「すごい先生ぃ~」パチパチ!!興奮した私達につられて、
また、らぶちゃん興奮 (あらら先生ごめんなさい)
無事お注射終了

帰ったら疲れて、おねむのらぶちゃん  疲れたね。 頑張ったね。
e.jpg

応援ありがとうございます。
素敵な良いご縁をゲット出来るように、らぶちゃん頑張ります。。。
引き続き応援、宜しくお願いします。

らぶちゃん里親募集 - 2015.01.31 Sat

応援して頂いて、ありがとうございます。
ブログ等に掲載して頂きました皆様、心から感謝しております。
らぶちゃん・・・3~4歳位の小柄な女の子です。
フェラリア陰性、おトイレは完璧、無駄吠え、噛み癖ありません。
穏やかな可愛い女の子です。
大きな怪我をおって保護した当初は死んでしまうのではと心配しましたが今は元気元気です。
DSCN1776a.jpg


猫ちゃんも復活したので、らぶちゃんが別室に居なくても大丈夫なように
わんちゃんが行けない猫ちゃんだけのスペースの保護をしてみました。
下の部分が開いていて、もっちは行けなくなっていたのですが
らぶちゃんは小柄なのでくぐってしまっていたため塞ぎました。
猫ちゃんと仲良しのもっちはチョット可哀想だけど、もっち!少し我慢ね。。。
DSCN1770a.jpg

猫ちゃん階段は猫ちゃんのおトイレで塞いで行けなくしてみました。
DSCN1771a.jpg

らぶちゃんは、ソファーの上で猫ちゃんをガン見していますが
吠える事はしなくなりました。(良かったぁ)
上の方で黒猫の美海ちゃんが睨みをきかせているけど、美海ちゃん慣れてね。
DSCN1773a.jpg

もっちのこの優しい視線!!なんて優しい子
らぶちゃんは言う事が理解できているかのように、いろいろ覚えます。
お座りも待てもできます。(もっちは出来ない・・・)
DSCN1772a.jpg
引き続き里親募集をして行きますが、優しい里親様が見つかるまで
少しでも、らぶちゃんが快適な生活が出来るように、いろいろ改善して行こうと思っています。
応援、宜しくお願い致します。






らぶちゃん里親募集 - 2015.01.28 Wed

夏の暑い中、一人でさまよっていたはずの、らぶちゃん。
なのに、なのに、奇跡的にフェラリア陰性だった。。
君はついてる!!運の良い子だよ。
らぶちゃんの里親様には、もれなく強運がついてきまぁす。
宜しくお願いします。とっても穏やかで可愛い子です。

DSCN1735a.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

猫魔女

Author:猫魔女
猫使いの魔女
動物大好き

里親募集

子供達紹介

空ちゃん (愛称:くうちゃん)
写真
三毛の女の子
2011年7月1日生 5歳
家族記念日 2011年8月27日
会社の倉庫出身
☆誰も逆らえないお嬢様 チョービビリ

天ちゃん (愛称:てんちゃん)
写真
キジとらの女の子
2013年5月1日生 4歳
家族記念日 2013年7月2日
K高校ドブ出身
☆変わり者 穏やか 無邪気
触られるのがイヤそう

陽ちゃん (愛称:ひーちゃん)
写真
茶とら白?の女の子
2013年4月20日生 4歳
家族記念日 2013年7月11日
安部さんち出身
☆1番のおデブ 穏やか だけど怒ると怖い

美海ちゃん (愛称:みゅう)
写真
黒猫の女の子
2013年8月23日生 3歳
家族記念日 2013年10月20日
菊池さんち出身
☆魔女の宅急便のジジみたい 暴れじゃじゃ子

雫くん (愛称:しーくん)
写真
シャムmix男の子
2013年10月1日生 3歳
家族記念日 2013年11月21日
H港出身
☆にゃんず唯一の男子ジャニーズ

もっち (愛称:もっち)
写真
ふさふさ男の子
2013年8月1日生 3歳
家族記念日 2014年4月18日
仮母Kさん宅出身
☆チョービビリ チョーおちゃめ 無邪気で優しい子

鈴ちゃん (愛称:すず)
写真
キジとら白の女の子
2014年5月1日生 3歳
家族記念日 2014年5月27日
近所のドブ出身(もっちが見つけた)
☆まだまだオチビでも一丁前 勝気
写真のキャップでドブからすくった。
もう入れないね。

花ちゃん (愛称:はなちゃん)
写真
茶とらの女の子
2014年3月31日生 3歳
家族記念日 2014年6月21日
山本さんち出身
☆とっても食欲旺盛で”ひーちゃん”2代目の予感
触られるのがイヤそう

上が翔君(愛称:しょう)
下が翼(愛称:ガブリ)

写真
とらの男の子兄弟
2015年4月10日生 2歳
家族記念日 2015年8月29日
隣の空き家で生まれる
☆すっと捕まえるチャンスを狙っていました。
翔はとにかくやんちゃで元気
ガブリは慎重で怖がり
お二方共ゴロゴロスリスリの可愛い子

楓ちゃん(愛称:かえでちゃん)
写真
しょう・ガブリのママ
?年4月10日生 7歳
家族記念日 2015年8月29日
近所で野良やってました。
☆翔と翼のママです。
年2回出産するので捕まえた
野良が長いとは思えない程、ゴロゴロスリスリふみふみの甘えん坊の楓ママです。(歯が折れている)

ルアナちゃん(愛称:るーちゃん)
写真
センター収容犬
?年2月5日生 5歳
家族記念日 2016年2月5日
もっちそっくりの女の子
☆触って欲しくてベタベタ
食いしん坊
お散歩は引っ張る事なく出来ます。

レオ (愛称:レオ)
写真
黒柴の男の子
2015年8月18日生 1歳5ヶ月
家族記念日 2016年12月25日
預かりから家族へ
☆とにかくヤンチャで元気な甘えん坊

巣立っていった子

あずきちゃん(里親様宅:らんちゃん)
写真
柴犬mixの女の子
2014年3月16日生 10か月
巣立って行った日 2014年5月29日
☆目をじっとみつめて 言葉が分かっているようでした。
教えた事はすぐに理解し吠え癖も噛み癖もおトイレも完璧に出来るようになりました。ちょこちょこ元気でとても賢い子でした。
幸せになってね。

みーちゃん(里親様宅:サンタくん)
写真
キジとら白の男の子
2014年9月1日生 4か月
巣立って行った日 2014年12月24日
☆ゲージの中から触ってアピール!!身体を全部使ってスリスリゴロゴロして甘えたい時はクンクンとワンみたいな声で鳴くメッチャ甘えん坊の可愛い子。こんな子はウチでは初めての子でした。
幸せになってね。

らぶちゃん(里親様宅:たまちゃん)
写真
柴犬mix女の子
2014年11月9日生 3・4歳
家族記念日 2014年11月9日
近くの球場で瀕死状態で保護
☆マイペース、人は大好き、犬、猫嫌い
触って触ってアピールがすごい
幸せになってね。

百合ちゃん(里親様宅:)
写真
トラ白茶の女の子
2015年月11日7日 2か月
巣立って行った日 2015年11月15日
☆もっちのお散歩で発見されました。ゲージの中から全身でスリスリしてきてひっくり返ってしまう可愛い子。。
ゲージの外へ出すと大暴れのおてんばさんでした。
幸せになってね。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
黒猫みゅう (3)
らぶちゃん (6)
もっち (15)
もっち&ひーちゃん (1)
もっち&らぶちゃん (3)
猫ちゃん (53)
らんちゃん (1)
お誕生日 (9)
たまちゃん (3)
GW (0)
GW 2015 (3)
卒ワン同窓会 (1)
その他 (25)
もっち&美海 (1)
もっち&猫ちゃん (1)
ルアナ (5)
もっち&ルアナ (8)
ワン (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる