topimage

2017-08

怖いの~ - 2017.08.03 Thu

この時期は雷はゴロゴロ
花火はバンバン上がり

もっち&ルアナは雷・花火が大嫌い





もっちは雷・花火が始まると
私の所に逃げて来る


DSCN6749a.jpg

怖いのね~




DSCN6752a.jpg

足もブルブル震えてしまうのー可哀想でぇ (泣)




ルアナも怖いのーって一生懸命に私を見つめたり
上を見上げたり



DSCN6487a.jpg



別の日も、もっちはべったりしたまま、おねむです。


DSCN6771a.jpg

その向こうで平気でひっくり返えってる子が・・・









DSCN6858a.jpg

レオは全然平気なのです+゚。*(*´∀`*)*。゚+






DSCN6859a.jpg

眠りそうになってるしぃ~
そのかっこうはリラックスだしぃ~

お前は絶対に大物だぁ!!!


ありがとうございます。。。

癒し - 2017.07.14 Fri

黄昏ているレオ

とっても穏やかなお顔をしています。
だから、ちょっかい出さずにじっと見てるの。。
ずっと見ていられる(*^_^*)

DSCN6322a.jpg







『恥ずかしいから、あんまりみつめないでね~』
DSCN6305a.jpg

♡♡♡




ありがとうございます。。。

進化のレオ - 2017.07.05 Wed

以前にも記事にしましたが
レオは、私がノイローゼになってしまうのではと
思う程にひどい状態でした。

ギャン鳴き・噛む・飛びつく・落ち着きがない

そんなレオがどんどん、おりこうさんになって行くのを
毎日、毎日、感じながら日々の生活に嬉しさ・喜びを貰っています。
先日、病院の先生も驚いていました。
1歳を超えた子、それも柴犬で
あんな状態では室内犬は無理だろーと思っていたそうです。
それがとっても落ち着いておりこうになっていると。
何をしたの?って聞かれましたが別に何もです。
レオは、もともと、とっても賢い子で何かをする時も
必ず私の顔を良く見ています。それだけです。
すぐに何でも覚えます。

お散歩から帰ってからの身体・足ふきは戦場で
噛みキズ・ひっかきキズだらけだったのに今では

一番に自分って事が分かっていて、すぐにふいてってきます。

DSCN6349a.jpg




おとなしくフキフキしてから
いい湯だなぁ~して

DSCN6350a.jpg



足ふきは抱っこしてやります。

DSCN6356a.jpg
前までは
こんな抱っこをしようもんなら引っかかれて
リスカした人のような腕にされていたのです。


とっても穏やかな優しいお顔で見つめてくれるようになりました。

DSCN6362a.jpg


こんな事したら顔を噛まれていましたよー
今はスリスリしても、ぜぇ~んぜん平気です\(//∇//)\

DSCN6367a.jpg

進化を続けるレオをお楽しみにぃ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ありがとうございます。。。

もっちの好きな番組 - 2017.06.21 Wed

もっちが私の横で真剣なお顔でテレビを見ています。


DSCN6282a.jpg

この日は保護猫ちゃんの事をやっていました。
猫の大好きなもっちはテレビをガン見です。

DSCN6283a.jpg
そうそうこの方、志村どうぶつ園!!



猫ちゃんが終わった後も・・・

DSCN6284a.jpg


ちびちゃんのコーナーをずっと見ていました。

DSCN6285a.jpg

もっちには、どんな風に見えているんだろーなぁ

最近、志村動物園でも他の番組でも保護センターに収容されている犬猫の事や
保護団体さんの活動などが
取り上げられる事が多くなって来たように思います。
テレビで報道される事によって沢山の方に知って頂いて
犬猫を飼いたいと思った時の選択肢の一つに保護犬猫達と言う事が
当たり前の世になっていって欲しい
そして、家族として迎えた子達を生涯離さずに
大切に出来る覚悟のある人だけが迎えて欲しいと心から願います。
成犬、成猫からでも、かけがえのない家族になれるんです。

この前はルアナのセンター記事を載せて頂いたお陰でルアナと出会える事が
出来た『アルマ』さんのティアハイムが
捨て犬ゼロ部で紹介されました。

ありがとうございます。。。

2017年 卒わん同窓会 - 2017.06.15 Thu

もっちの保護団体さん『いばらきの犬と猫』さんの
卒わん同窓会が5月14日に開催されました。

今年は前乗りして13日に出発し
息子が埼玉に居るので息子と娘とワン達と秩父観光をする事にしました。
が、しかし雨・・・がっかり・・・(;_;)

芝桜を見に行こうとかドックカフェに行こうとか
ことごとくキャンセル!!!
さすが雨女(私)(泣)
久しぶりの家族旅行なのに・・・これだよー
本番は14日の卒わん同窓会なので
14日が雨じゃなきゃいいねーって事で(*^_^*)

お昼は景色の良いビュッフェ!! (ビュッフェなの?ブッフェなの?どっち??)

DSCN6254a.jpg


秩父のお野菜を使ったお料理が並びます。
私にとっては、ちょっとイマイチだったので
お店情報は内緒にします。(汗)

DSCN6255a.jpg



西部秩父駅が新たにオープンしたと『もしもツアーズ』でやっていたので
行ってきましたぁ


1495341766675a.jpg

入口の大きな暖簾の前でパチリ!!
中に入って焦る!!
温泉の入口だったぁ (笑)

すぐに出て隣の入口へ

お土産を購入して
その後、小雨ならドックカフェに行く予定がザアザアで
スーパーで買い物して宿に直行になりました。
山の上のゴルフ場のログハウスです。
夜は窓からの夜景が素晴らしとの事
この天気では何も見えず(笑) もー笑うしかない





DSCN6265a.jpg





小雨になったのでワン達を連れて外へ
ゴルフ場なので場内じゃなくても芝生の場所がたくさんあるので良かった。
道路を走ったりしてなんとかワン達には満足してもらいました。

さすがに疲れてしまったよねー(T_T)

DSCN6256a.jpg


レオはワンワンしないでおりこうに居られたけど
コードを噛んでしまうかもしれないのでリードでした。

DSCN6264a.jpg


夜は久しぶりに会ったので話に花が咲きました。
息子も娘もお酒をかなり飲むのです。
でも全然、大丈夫なようです。
私はビール350でいい感じで飲めない
食べ物いっぱいでお腹パンパン


DSCN6257a.jpg


朝は雨は上がってたけど良いお天気とまでは言えない感じだったけど
これなら中止にはならないぞ!!っと張り切って出発しました。

朝の景色です。


DSCN6267a.jpg

夜景は絶対に綺麗なはず残念でした。

そして、もう一つ残念な事が・・・
この写真を最後にカメラの充電が切れました。


DSCN6268a.jpg

レオが息子の隣でおりこうにお座りです。
そんな事よりカメラ・・・
まず充電器を忘れた・・・
本番を前にカメラ使えずで卒わん同窓会は他の方からの
お写真を頂けて良かったぁになってしまいました。
どこかいつも抜けてしまう。
年のせいじゃないですよ!もともとです!もっと悪いかぁ(汗)

今は面白いのがありますね!
娘が持っているスノー!
夜、お宿でいろいろやってお腹痛くなる位、笑いました。
どうせ、顔は加工してあるようなので、そのままで・・・

1495341825880a.jpg


1495341862306a.jpg


1495341891669a.jpg


なんだこりゃ すごいよねーー

ありがとうございます。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

猫魔女

Author:猫魔女
猫使いの魔女
動物大好き

里親募集

子供達紹介

空ちゃん (愛称:くうちゃん)
写真
三毛の女の子
2011年7月1日生 5歳
家族記念日 2011年8月27日
会社の倉庫出身
☆誰も逆らえないお嬢様 チョービビリ

天ちゃん (愛称:てんちゃん)
写真
キジとらの女の子
2013年5月1日生 4歳
家族記念日 2013年7月2日
K高校ドブ出身
☆変わり者 穏やか 無邪気
触られるのがイヤそう

陽ちゃん (愛称:ひーちゃん)
写真
茶とら白?の女の子
2013年4月20日生 4歳
家族記念日 2013年7月11日
安部さんち出身
☆1番のおデブ 穏やか だけど怒ると怖い

美海ちゃん (愛称:みゅう)
写真
黒猫の女の子
2013年8月23日生 3歳
家族記念日 2013年10月20日
菊池さんち出身
☆魔女の宅急便のジジみたい 暴れじゃじゃ子

雫くん (愛称:しーくん)
写真
シャムmix男の子
2013年10月1日生 3歳
家族記念日 2013年11月21日
H港出身
☆にゃんず唯一の男子ジャニーズ

もっち (愛称:もっち)
写真
ふさふさ男の子
2013年8月1日生 3歳
家族記念日 2014年4月18日
仮母Kさん宅出身
☆チョービビリ チョーおちゃめ 無邪気で優しい子

鈴ちゃん (愛称:すず)
写真
キジとら白の女の子
2014年5月1日生 3歳
家族記念日 2014年5月27日
近所のドブ出身(もっちが見つけた)
☆まだまだオチビでも一丁前 勝気
写真のキャップでドブからすくった。
もう入れないね。

花ちゃん (愛称:はなちゃん)
写真
茶とらの女の子
2014年3月31日生 3歳
家族記念日 2014年6月21日
山本さんち出身
☆とっても食欲旺盛で”ひーちゃん”2代目の予感
触られるのがイヤそう

上が翔君(愛称:しょう)
下が翼(愛称:ガブリ)

写真
とらの男の子兄弟
2015年4月10日生 2歳
家族記念日 2015年8月29日
隣の空き家で生まれる
☆すっと捕まえるチャンスを狙っていました。
翔はとにかくやんちゃで元気
ガブリは慎重で怖がり
お二方共ゴロゴロスリスリの可愛い子

楓ちゃん(愛称:かえでちゃん)
写真
しょう・ガブリのママ
?年4月10日生 7歳
家族記念日 2015年8月29日
近所で野良やってました。
☆翔と翼のママです。
年2回出産するので捕まえた
野良が長いとは思えない程、ゴロゴロスリスリふみふみの甘えん坊の楓ママです。(歯が折れている)

ルアナちゃん(愛称:るーちゃん)
写真
センター収容犬
?年2月5日生 5歳
家族記念日 2016年2月5日
もっちそっくりの女の子
☆触って欲しくてベタベタ
食いしん坊
お散歩は引っ張る事なく出来ます。

レオ (愛称:レオ)
写真
黒柴の男の子
2015年8月18日生 1歳5ヶ月
家族記念日 2016年12月25日
預かりから家族へ
☆とにかくヤンチャで元気な甘えん坊

巣立っていった子

あずきちゃん(里親様宅:らんちゃん)
写真
柴犬mixの女の子
2014年3月16日生 10か月
巣立って行った日 2014年5月29日
☆目をじっとみつめて 言葉が分かっているようでした。
教えた事はすぐに理解し吠え癖も噛み癖もおトイレも完璧に出来るようになりました。ちょこちょこ元気でとても賢い子でした。
幸せになってね。

みーちゃん(里親様宅:サンタくん)
写真
キジとら白の男の子
2014年9月1日生 4か月
巣立って行った日 2014年12月24日
☆ゲージの中から触ってアピール!!身体を全部使ってスリスリゴロゴロして甘えたい時はクンクンとワンみたいな声で鳴くメッチャ甘えん坊の可愛い子。こんな子はウチでは初めての子でした。
幸せになってね。

らぶちゃん(里親様宅:たまちゃん)
写真
柴犬mix女の子
2014年11月9日生 3・4歳
家族記念日 2014年11月9日
近くの球場で瀕死状態で保護
☆マイペース、人は大好き、犬、猫嫌い
触って触ってアピールがすごい
幸せになってね。

百合ちゃん(里親様宅:)
写真
トラ白茶の女の子
2015年月11日7日 2か月
巣立って行った日 2015年11月15日
☆もっちのお散歩で発見されました。ゲージの中から全身でスリスリしてきてひっくり返ってしまう可愛い子。。
ゲージの外へ出すと大暴れのおてんばさんでした。
幸せになってね。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
黒猫みゅう (3)
らぶちゃん (6)
もっち (15)
もっち&ひーちゃん (1)
もっち&らぶちゃん (3)
猫ちゃん (53)
らんちゃん (1)
お誕生日 (9)
たまちゃん (3)
GW (0)
GW 2015 (3)
卒ワン同窓会 (1)
その他 (25)
もっち&美海 (1)
もっち&猫ちゃん (1)
ルアナ (5)
もっち&ルアナ (8)
ワン (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる