topimage

2017-02

ルアナ遊んでる - 2017.02.06 Mon

(^∇^)わんちゃん記事が続いてまぁ~す(^-^)/

ルアナはボールでも縄でも遊ぶ事がなくて
遊び方を知らないんだと思っていたのです。
でも、なんと遊んでいるではありませんか~\(^o^)/

それもレオと引っ張りっこしてるぅ~

DSCN5686a.jpg




一人で遊んでる時はガウガウ~って言いながらだから
レオもびっくりで取返しに行けないみたい (笑)

DSCN5691a.jpg



こんな、いたずらっ子みたいなルアナのお顔を見れるなんて~\(//∇//)\

DSCN5692a.jpg




めっちゃ可愛いじゃございませんか~♡♡♡


DSCN5689a.jpg


レオが来て、いつも静かな我が家は
すっごく騒がしくてバタバタしてる感じになっちゃてた期間もあったけど  ( 今は静かo(^▽^)o )
もっち&ルアナには良い面で刺激になっているのだと思う(#^.^#)

ありがとうございます。。。

ルアナ初めての海 - 2016.08.07 Sun

梅雨もあけて、いよいよ夏本番!!!

上手に涼をとって熱中症に注意して楽しい夏にしましょー
おォ~~

って事で先日、お散歩コースを海にして
ルアナ初の海です。

波の音にビビるルアナ! 海に来ていた人にビビるもっち!(笑)
どちらもビビって逃げ腰だと私が大変なんですよーー

他の人が帰るのを待って、さぁ砂浜へ

DSCN5222a.jpg


波打ち際まで行ったけど、もっちは嬉しい嬉しいではしゃいで引っ張る!
ルアナはイヤイヤで引っ張る!
写真が撮れず!!(もーーーー泣)


もっちの嬉しいお顔が撮れました。

DSCN5226a.jpg




ちょっと黄昏もっち

DSCN5224a.jpg




そしてツーショット

DSCN5233a.jpg




最後に嬉しいお顔してくれたルアナでした。

DSCN5231a.jpg




そーいえばW様家にお嫁に行った、たまちゃんも海にビビってたなぁって
思い出したり・・・
動けない感じだったなぁ

DSCN1991a.jpg



でもW様ご家族のいっぱいの愛情をもらって
海も平気になっていました。
嬉しくなるお写真を送って頂いています。

__ 2(1)A


ルアナも、たまちゃんやもっちのように海を楽しめる日が来るように
人のいない時をねらっていっぱい海に行こうねーー

ありがとうございます。

頑張れルアナ - 2016.06.01 Wed

今年のフィラリアの検査は2頭で
もっち君の人見知り爆発で・・・(笑)


DSCN4996a.jpg


もっちはしっかりお薬を飲んでいるので安心だったし
結果も陰性でした。良かった。。。

問題はルアナで、成犬で保護された子は陽性が多いとの事。
結果はやはり陽性でした。

お散歩の時も息があがってしまう事が多くて
普段も、もっちに比べると息があがっているので心配していたのです。

陰転に向けて一緒に頑張って行こうね!
もっちも、頑張れって言ってるよ。

DSCN4995a.jpg



いつもニコニコのルアナ
毎日、毎日、笑顔を見せてくれるルアナ
ずっとずっと笑顔でいられるように頑張ろうね。。。



DSCN4994a.jpg


ありがとうございます。。。

めんこちゃんルアナ - 2016.04.16 Sat

ちょー甘えん坊のルアナ。

いつもこの格好なの


DSCN4809a.jpg


私が帰って来るとシッポ取れると思う位に振って飛んできて
この格好になるのです。
もっちの前を遮って、もっちにいつも怒られてます。


DSCN4810a.jpg


DSCN4812a.jpg



もっちが外を気にしてる最中も・・・ふふふ


DSCN4836a.jpg





マウスも握らせてくてません。(汗)


DSCN4853a.jpg




分かったよーってなでなでして作業が進まない事が度々・・・


DSCN4854a.jpg




じゃあ、膝の上に抱っこねーって
マウスから私を引き離す事に成功するルアナなのでした。


DSCN4857a.jpg


まつ毛が長くで女の子のお顔です。
可愛い~より、めんこい~♡♡♡\(//∇//)\


ありがとうございます。

新入りに大喜びもっちの巻 - 2016.02.14 Sun

新しい家族を紹介しまぁす♡♡♡

この子のお名前は『ルアナ』です。
ハワイ語で「幸せな」って意味なんです。
もっちにそっくりでしょう(笑)


DSCN4598a.jpg


この子を始めて見たのは犬猫の保護活動をされている『ALMA』さんのセンター収容の期限の迫っている子を紹介している記事でした。


1455417787542a.jpg

この子の甘えた表情を見て、こんな子が殺処分になるなんてと気になって仕方なく
センターに問い合わせをしたところまだ処分になっていないとの事でした。
一般の方への譲渡はいろいろと難しくセンター登録の団体さんに直談判して
引き出してもらうのが一番いいのではとセンターの方から言われ、すぐに『いばらきの犬と猫』さんのK母さんに相談しました。「分かった!ちょっと待ってて!」
それからすぐに『しっぽのなかま』さんと明日の金曜日にセンターで待ち合わせをして引き出してもらって!話はしてあるからとK母さんからの連絡がありました。
2月4日(木)に相談して2月5日(金)には引き出しが出来るようにしてくださったのです。
お忙しいのに迅速な対応をして頂き感謝・感激です。ありがとうございました。

新たな家族を待ちながら命に期限を付けられた子達がセンターにはまだまだ沢山います。
『ALMA』さんの記事を見てみて下さい。


まず、もっちとのご挨拶!!
すんなりと仲良しになっちゃいそうな感じで安心。。。

DSCN4549a.jpg


どっちが、もっちでしょうか・・・
1454668662675a.jpg

一番心配だった我が家の猫様たちにも、反応する事もなく本当にほっとしました。
猫様たちは「また変なの来たぞ!」って感じでキャットウオークの上の方から見学していました。
猫様たちとの関わりに関しては写真を交えて後ほど記事にしますね。

土曜に病院に行ってお腹に虫さんがいました。
カエルやヘビやトカゲなんかを食べないと入らない虫さんって先生が・・・
「きっと生きる為に必死だったんだね~」って先生が・・・
駆除には時間が掛るそうで駆除中です。


お散歩はルアナはまったく引っ張る事がありません。
私の隣を同じ速度で歩いてくれるのでとっても楽ですが・・・
なんといっても、もっち君が引っ張り大魔王なもので、2頭でお散歩は大変だぞって
覚悟していたけれど、ルアナが来て一週間、もっちはルアナに影響を受けたのか
なっなんと引っ張らなくなったのです!!!
本当に不思議な現象です。
ただ、ビビリなので怖いと逃げたくて引いてしまう事はあるんですけどね。


DSCN4595a.jpg


DSCN4591a.jpg


もっちは大喜びで遊ぼうってルアナを誘うのですが
ルアナは、もっちと遊ぶよりも私になでなでしてもらいたくて
もっちは相手にしてもらえません。
あまりしつこくするとガウ~ってルアナに怒られてしょんぼり落ち込んでしまいます(笑)
最近はあまりガウガウお互いにしなくなってきました。
ワンのろさんやチョコ&カイトママさんにいろいろ相談して実行した結果、
良い関係になって来ています。
まだ一週間ですしね。。。


ルアナはお散歩の時も
私の顔を見上げてじ~っと見つめて来ます。

DSCN4592a.jpg


お家でも私を見上げて、じ~っと見つめて来ます。

DSCN4587a.jpg


ソファーに座ると膝に乗っかってきて、またまた私のお顔をじ~っとみつめます。
なんか、お顔に穴あいちゃいそうだよ(照)

DSCN4599a.jpg


娘が言うには夕方5時頃、少し暗くなってくると悲しい声で鳴いているそうです。
暗くなってきたら私が帰ってくるって早く覚えて鳴かなくなって欲しいな。(泣)


昼間はリビングのど真ん中でこんな格好になっちゃってます。
案外、大物かも・・・
女の子はそんな格好はダメですよ。

DSCN4604a.jpg


前にもましてドタバタな我が家で
娘も10月には赤ちゃんが生まれるので
私はおばぁちゃんになってしまう(汗)
「おばぁちゃん」「ばぁばぁ」なんて絶対に呼ばせないけどね。

おまけ・・・

今年初の積雪を、もっちと楽しみました。
雪の中で大暴れしている私の大笑い声入り動画を見てもらえないのが残念
めっちゃ可愛い、もっちさんでしたよ。。

DSCN4520a.jpg


いろいろな沢山の方のご協力でルアナは今、私の隣に、ここにいます。
ありがとうございました。

他の子達と同様、ルアナが私の所に来て良かったって思ってくれるように頑張ります。
可愛いルアナを今後とも宜しくお願いしまぁす。。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:猫魔女
猫使いの魔女
動物大好き

里親募集

子供達紹介

空ちゃん (愛称:くうちゃん)
写真
三毛の女の子
2011年7月1日生 5歳
家族記念日 2011年8月27日
会社の倉庫出身
☆誰も逆らえないお嬢様 チョービビリ

天ちゃん (愛称:てんちゃん)
写真
キジとらの女の子
2013年5月1日生 3歳
家族記念日 2013年7月2日
K高校ドブ出身
☆変わり者 穏やか 無邪気
触られるのがイヤそう

陽ちゃん (愛称:ひーちゃん)
写真
茶とら白?の女の子
2013年4月20日生 3歳
家族記念日 2013年7月11日
安部さんち出身
☆1番のおデブ 穏やか だけど怒ると怖い

美海ちゃん (愛称:みゅう)
写真
黒猫の女の子
2013年8月23日生 3歳
家族記念日 2013年10月20日
菊池さんち出身
☆魔女の宅急便のジジみたい 暴れじゃじゃ子

雫くん (愛称:しーくん)
写真
シャムmix男の子
2013年10月1日生 3歳
家族記念日 2013年11月21日
H港出身
☆にゃんず唯一の男子ジャニーズ

もっち (愛称:もっち)
写真
ふさふさ男の子
2013年8月1日生 3歳
家族記念日 2014年4月18日
仮母Kさん宅出身
☆チョービビリ チョーおちゃめ 無邪気で優しい子

鈴ちゃん (愛称:すず)
写真
キジとら白の女の子
2014年5月1日生 2歳
家族記念日 2014年5月27日
近所のドブ出身(もっちが見つけた)
☆まだまだオチビでも一丁前 勝気
写真のキャップでドブからすくった。
もう入れないね。

花ちゃん (愛称:はなちゃん)
写真
茶とらの女の子
2014年3月31日生 2歳
家族記念日 2014年6月21日
山本さんち出身
☆とっても食欲旺盛で”ひーちゃん”2代目の予感
触られるのがイヤそう

上が翔君(愛称:しょう)
下が翼(愛称:ガブリ)

写真
とらの男の子兄弟
2015年4月10日生 1歳
家族記念日 2015年8月29日
隣の空き家で生まれる
☆すっと捕まえるチャンスを狙っていました。
翔はとにかくやんちゃで元気
ガブリは慎重で怖がり
お二方共ゴロゴロスリスリの可愛い子

楓ちゃん(愛称:かえでちゃん)
写真
しょう・ガブリのママ
?年4月10日生 6歳
家族記念日 2015年8月29日
近所で野良やってました。
☆翔と翼のママです。
年2回出産するので捕まえた
野良が長いとは思えない程、ゴロゴロスリスリふみふみの甘えん坊の楓ママです。(歯が折れている)

ルアナちゃん(愛称:るーちゃん)
写真
センター収容犬
?年2月5日生 4歳
家族記念日 2016年2月5日
もっちそっくりの女の子
☆触って欲しくてベタベタ
食いしん坊
お散歩は引っ張る事なく出来ます。

レオ (愛称:レオ)
写真
黒柴の男の子
2015年8月18日生 1歳5ヶ月
家族記念日 2016年12月25日
預かりから家族へ
☆とにかくヤンチャで元気な甘えん坊

巣立っていった子

あずきちゃん(里親様宅:らんちゃん)
写真
柴犬mixの女の子
2014年3月16日生 10か月
巣立って行った日 2014年5月29日
☆目をじっとみつめて 言葉が分かっているようでした。
教えた事はすぐに理解し吠え癖も噛み癖もおトイレも完璧に出来るようになりました。ちょこちょこ元気でとても賢い子でした。
幸せになってね。

みーちゃん(里親様宅:サンタくん)
写真
キジとら白の男の子
2014年9月1日生 4か月
巣立って行った日 2014年12月24日
☆ゲージの中から触ってアピール!!身体を全部使ってスリスリゴロゴロして甘えたい時はクンクンとワンみたいな声で鳴くメッチャ甘えん坊の可愛い子。こんな子はウチでは初めての子でした。
幸せになってね。

らぶちゃん(里親様宅:たまちゃん)
写真
柴犬mix女の子
2014年11月9日生 3・4歳
家族記念日 2014年11月9日
近くの球場で瀕死状態で保護
☆マイペース、人は大好き、犬、猫嫌い
触って触ってアピールがすごい
幸せになってね。

百合ちゃん(里親様宅:)
写真
トラ白茶の女の子
2015年月11日7日 2か月
巣立って行った日 2015年11月15日
☆もっちのお散歩で発見されました。ゲージの中から全身でスリスリしてきてひっくり返ってしまう可愛い子。。
ゲージの外へ出すと大暴れのおてんばさんでした。
幸せになってね。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
黒猫みゅう (3)
らぶちゃん (6)
もっち (13)
もっち&ひーちゃん (1)
もっち&らぶちゃん (3)
猫ちゃん (47)
らんちゃん (1)
お誕生日 (5)
たまちゃん (2)
GW (0)
GW 2015 (3)
卒ワン同窓会 (1)
その他 (21)
もっち&美海 (1)
もっち&猫ちゃん (1)
ルアナ (5)
もっち&ルアナ (7)
ワン (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる